

近状

どうも!只今1週間休暇中のさわです!!
この1週間休みに東京でも行こうかと思ったけど1人で行くのはなんか虚しいので春頃福井BB勢で行くことにしましたよ!!

ブレイブルーはまだマコト頑張ってますw
何回かラグナにでもキャラ変え考えましたが、もう少し頑張って研究してみますw
本当前作はあまり考えなくても闘えましたが本当知恵絞らんと勝てないっす・・・
最近は本当いろいろ考えながら闘ってます!とりあえず5B→5C(5Bch確認微ダ5A出来ない?)まで相手がガードしてるのに入れ込んでたら死ぬw
昇竜余裕でした!GETB余裕でした!だよ!暴れ潰しも今作分からない・・・5C追加Cの暴れ潰しも出来ないし6B鈍化による暴れ潰しも出来ないし。ったく調整側もやってくれますねw
コメット硬直増加でいままでのコメット置き攻めが昇竜持ちには機能しない!
中央でもリターン&運びがgggg・・・まぁ投げ&ゲージ消費からなら運べる。
今作マコトって本当劣化ラグナ的な感じだよね。火力減らしてとりあえずCSⅡみたいなコメット置き攻め出来端でのワンチャン!キャラにしてほしかった。
このキャラコンセプトなんだよ・・・w
って本当思うし爽快感が無くなって残念!
キャラが可愛いだけ
あと有名プレイヤーもみんなマコトからキャラ変えしちゃって参考動画がないよ・・・。
頑張って自分で研究進めるしかないね!
金がもの凄くとぶ予感しかしないけど・・・wこれも前作のマコトにいろいろ甘えてた結果だ。受け止めよう。

よし、ちょっとしたらばに上がってるコンボでもメモって置いてまたゲーセンでいろいろ試してきます!

・ 5CC>D>アステロA>ルナ>ラッシュ2HIT>5CC>JB>JD>アステロA>ルナ>ゲイザー>5B>6A>エリアル

・ 後ろ投げ>2B>6A>2D3>2Cノーキャン>5B>6C>BアステロJB>JC>JB>コロナ
  2850 
  デカキャラ限定

  後ろ投げ>2B>6A>2D1>5B>6C>Bアステロ>JB>JC>JB>コロナ
  2595
  安定

  前投げ>AアステロA>微ダディレイ6A>2D3>2C>AアステロA>5B>6C>JB>JC>JB>コロナ
  2945 
  難しい

  前投げ>AアステロA>5B>6A>2D1>5B>6C>BアステロJB>JC>JB>コロナ
  2700
  安定

・①6A対空→JC→JB→ダッシュ6A→ビッグバン
 ②6A対空からjc下り際JB→ダッシュ6A→ビッグバン
 ③6投げブレーキ→5B→6A→2D3→ダッシュ6Aからビッグバンコンボ出来るか
 ④ビッグバン後5B拾いが間に合わなくて5A6Aで拾った時にどこまで繋がるか
 ④2D2からビッグバン繋がって夢ひろがらないか
 ↓
 ①は無理っぽかった。
 ちなみに
 画面端で6投げ>Bアステロ>JC>JB
 から着地ビッグバンが繋がりそうで繋がらない…
 でも判定が下に大きいキャラならいけそう。

 ②は6Aカウンター時は可能。
 ③可能。
 ④のような距離であればビッグバンに行かず、コンボ>パーティカルの方がダメージ高い。

 中央ビッグバンコンボ、ラグナは安定難しそう。

 距離がずれると5Dひろいがてんで安定しない

・①JBch→ダッシュ6A→ビッグバン
 ②JBch→5B→6A→2D3→ダッシュ6A→ビッグバンとか
 ③適当に出したJCが空中ヒットラッキー→JB→着地ダッシュ6A→ビッグバンだな。

 後ゲージ100%いるけど
 ④パーティカル→6A→ビッグバン
 ⑤~5CC→5D2→rc→2C→2D3→ダッシュ6A→ビッグバンとか
 ⑥~インフィニ→rc→(ダッシュ2C→)2D→ダッシュ6A→ビッグバン
 ⑦パリング→スペースカウンター3→rc→2C→2D3→ダッシュ6A→ビッグバン
 ※当然距離によって5A、5B、5D拾いは使いわける。

 とかを距離に応じて使いわけることが出来たら運んで大ダメージだし、ゲージ100%ある時なんて大体相手は死ぬ 時だから相当強いと思う。



テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

BBCS・EX!

とりあえず今回はジンの変更点コピペ!
ジン
●前回までの強化点
・6Aを空中で当てるとダウンするが2Bで拾える
・Aむそうに端バウンドがついた
●前回までの弱化点
・6Cの吹っ飛びが凄く、中央だと2Dでも追撃にいけない。せっかじんからならダッシュ慣性つければ2Dがつながる
・氷翼の保障減少、硬直が増加
・2C>5Cのガトリング削除
・2Bのjc削除
・J2Cの判定縮小

●New!
・2C>6Bのガトリング追加、発生中にも頭属性無敵に
・2Dの攻撃判定が上に伸びて6Cから追撃に行きやすくなった
・セッカがおしっぱで出るようになり、最終段以降の受け身不能時間増加
・凍牙の最低保障が25%に増加
・6Aの補正緩く
・2Dにガープラ削り
・6Aの有利フレーム減少
・ジャンプ攻撃の受け身不能時間、のけぞり時間が減少

コンボは裂氷の5B拾いがやりやすくなった?6Cが多分結構ふっとぶようになったからかな?

・コンボ
中央
5B>セッカ>微ダ6C>2D>微ダ6B>セッカ>6C>C無双(5B>5C>3C>C無双

5Aor2A>5B>5C>セッカ>微ダ5C>J2C>JD>空ダJ2C>JC>5B>3C>C無双
*2523くらい

開幕位置辺りから
5B>5C>セッカ>微ダ6C>dc>JC>A無双壁バン>裏回り5C>B吹雪>6C>6D>(D波動)or(6B>5B>5C>3C>C無双)

2D>6B>セッカ>ダッシュ6C>dc>JC>A竜巻>着地5C>2C>C昇龍

画面端
5B>5C>B吹雪>6C>dc>5C>6C>裂氷>5B>5C>JC>JD>5B>5C>3C>C無双

5B>5C>B吹雪>6C>dc>JC>A無双>裏周り5C>6C>6D>空ダJ2C>JC>5B>5C>3C>C無双 3792 56%

3C>A無双>B吹雪>5C>6C>裂氷>5B>5C>JC>JD>5B>5C>3C>>C無双

D昇竜>6C>B吹雪>微ダ6C>列氷>5B(2)>5C>6C>列氷>5A>5B(1)>5C>JB>J2C 4600

2B>5C>B吹雪>6C>A霧槍>ちょい後ろ歩き5C>6C>6D>低ダJ2C>JC>5B>5C>3C>C霧槍
6Arc>5C>6C>B吹雪>6C>裂氷>5B>5C>2C>hJD>5B>5C>3C 4040位

中央
投げ>A霧霜空振り>5C>雪華>6C>C霧霜

画面端
投げ>高さ調節B吹雪>6C>裂氷>5B>5C>2C>裂氷*

投げrc>6C>B吹雪>微ダ6C>裂氷>5B2>5C>hjcJ2C>A霧槍>(裏周り)5C>2C>JD>5B2>(2B>)5C>3C>(C無双)or(D無双)>凍牙 4
500 50%or5200(5600) 35%

投げ(RC)>6Bor前ジャンプ>雪華>6C>JC>A霧槍>5C>B吹雪>6C>6D>J2C>JC>5B(2)>5C>3C>C霧槍
非対応はA霧槍後を5C>6C>6Dにする感じ

今作もなんかメイン マコト サブ ジン みたいな感じかもです!
ジンはとりあえずテツさんやレンさんの動画参考に研究してみます!!b

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

8000ヒット!!

こんな更新遅いブログに毎回来てくれる人マジ感謝です!!
さて、BBCS・EX触ってきましたよ!!
感想はマコトはなんかD系のレベル3がしにくくなっててビックリしましたw
多分技の硬直が長いせいだと思います!早く慣れないと!
中央での運びではゲージ使ってならなんとか運べますね!b
端では5D後にルナ>ゲイザーかダッシュ5B>6Aなどで拾いに!(ヴァルケンやジンは相変わらず5Bはいんない!2B>5Bで拾う)
JD後相手結構受け身不能時間増えたのでダッシュ2Cで拾える
5Dや2Dはギリギリ2Cで拾えるか怪しいです・・・

てかゲージ100%消費ですがビックバンrcからのコンボがあって7000↑は出せる!5C始動ですが・・・
5Bや6B始動だとどこまで出せるかやってこないとね!
とりあえず今作のマコトはまぁ立ち回りはそんなに変わらないですがコンボをどこまで伸ばせるやら・・・今後に期待!

↓変更点とコンボ

続きを読む

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

BBCSⅡラストオフライン対戦会

今週金曜日BBCSⅡ第5回オフライン対戦会がありました!!
BBのアプデが来ると言う事でBBCSⅡとお別れということで開きましたよ!b
この金曜日の前日にいきなりオフライン対戦会開こうかとミクシイでつぶやき人が集まるかとても不安でしたが7人も集まってくれてマジ感謝です!

BBアプデにむかいジンリハビリのつもりで最初はジン使ってましたが後半からはマコトばかり使ってましたw
やっぱ、マコトの方がうん、崩しやすいし楽しいしワンチャンしかないし・・・小パンから画面端コメ置き攻めおいしいです・・・^q^
タカミヤのおっさん(メインジン)に勝ち金バ決めたときは最高に気持ち良かった!w
あと上田くん(メインプラチナ)のまぁ上田くんがこの時何使ってたか忘れましたが勝ち金バして気持ちよくなってました!^q^
※良い子は知らない人に勝ち金バしちゃダメよ!リアル大乱闘になるかもしれないからね!(>ω・´)b

もう夜中五時くらいまでBBしてて正直超眠かった!w久しぶりに五時まで起きてたわw
まぁでも楽しかったし良かったよ!
また12月17日以降にBBCS・EX出たら発売記念ってことでまたオフライン対戦会開きましょ!
ではオフライン対戦会参加者の方本当わざわざ来てくれてありがとう!そして、お疲れ様!
またゲーセンで会いましょうぞ!

↓ピクシブの『Gond』さんのイラスト
μ

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

プロフィール

さわ

Author:さわ
ようこそSAWAのブログへ!
ここでは主に絵の更新や日常の事がかいてあるブログです。イラストのお仕事依頼など受け付けておりますのでよろしくお願いします!
ゲームも大好きで主にDMC(デビメイ) モンハン FF DQ 零 バイオハザード スマブラ マリカー テイルズ キングダムハーツ ブレイブルー etc...
などのゲームをしますw

イラストの依頼は下記のメールアドレスにどうぞ!件名に『イラスト依頼で』など絵の仕事が件名で分かるようにお願いします。

アドレス
→dmc33150@yahoo.co.jp    

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MAXハート値
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
