

突然ですが

ブログを閉鎖しようと思います。
長い間本当ありがとうございました!
今度からはみなさまのブログを見る側になろうと思います!

もしかしたらまた再開するかもしれませんが・・・w

では皆様またね!ノシ

BBCS江守にて

今日は下忍(ヴァルケン)・上田君(プラチナ)・じんくん(アラクネ)とでエモジョに行ってきました!!
さすがに平日の昼は誰もいなかったw
17時頃にマギさん(ラムダ)・イビさん(マコト)後2人くらいきたかな?
今日の成績は多分6勝10敗くらい?
500円しか今日は使わなかったからこれくらいだったと思う!
で、今日特に嬉しかったのはあの下忍バングと五分れたことw
1回ストレート勝ちしたのは本当嬉しかったw
下忍のあの悔しがってる顔は忘れないw
下忍あまりに悔しかったのか『ブレイブルーもう辞めようかな・・・』とか言い出してたw
今日最後の方40連勝くらいしたやつが何言ってやがる!
こっちは10連勝もしてないぞ!w
僕も30連勝してみたいよ・・・

明日はタカミヤさんがセガ行こうぜって言ってたので昼セガに行く予定!
下忍勢連れていくよ!

↓ピクシブの『96』さんのイラスト
BB集合


テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

江守大会

昨日は江守にてBBCSⅡの大会がありました!
参加人数は21人ランダム2on2(早稲田式)&3on3をやりました!

最初はランダム2on2をして僕はgakuくん(プラチナ)とチーム!
gakuくんは最近急成長している期待のプラチナ使い!
初戦の相手は
『つっちー(ハザマ)・イビさん(マコト)』チーム

『つっちー』
今は県一ハザマじゃないかってくらい上手い!
この前の藤江ではPSR160以下の大会で優勝している猛者
『イビさん』
あの辻川カラーを愛用しているマコト使い!
僕よりちょい強いと思う!

さて、先鋒はgakuくんVSイビさん
マコトの対空ずらしJ2Cを多くイビさんが振っていたがgakuくんはちゃんとJ2Cに対空合わせてたと思う!
まぁ相殺しちゃうときもありましたが・・・w
イビさんもちょっと前までスラコメ出来てなかったのに出来るようになってたし置き攻めがやばかった!
かなり良い勝負してたと思う!
この勝負はgakuくんが勝利!

大将戦 僕VSつっちー
ハザマ戦ではやっぱ近づくまでが面倒!
ウロボロスは出来るだけガードしたくないが全部を避けるのは無理!
相手がウロボロス発生で近づいてきた時にハザマのJBなどにパリングしてやろうと思ったけどパリング失敗しまくり・・・
で、そこからコンボ持っていかれ僕の負け!
てか相手50%ある時6A警戒しないとと思ってるのになぁ・・・本当なぜか立てない><

gakuくんVSつっちー
やべ・・・あんま覚えてない><
やっぱ低空スワローからの崩しは見えない・・・
あれは本当読むしかないのか・・・?
この勝負はgakuくんの勝利!!

てことで初戦gakuくんのおかげで勝利!!

2回戦 『勇気道さん(ジン)・べんじゃみんちゃん(ツバキ(赤椿))』
本当大会でタカミヤさんと当たり過ぎじゃないかい・・・?w

先鋒 べんじゃみんちゃんVS僕
べんじゃみんちゃんツバキとは1勝2敗と負け越してるから不安だったw
今回はダッシュバリガストップを使い近づいてそこから崩して画面端まで運んで固めました!
この勝負は僕の勝ち!

大将 勇気道さんVSgakuくん
勇気道さん相手釣るの上手すぎww
本当50%ある勇気道さん怖いと思いましたね><
この勝負は勇気道さんの勝ち!

最終戦 勇気道さんVS僕
勇気道さんは大抵空中から攻めて来る!
で、6Aを振って行こうと思っていたんですが、なんか2Aに化けたりタイミング合わずカウンターもらったりしてしまったw
後、やっぱ固め上手すぎw
この勝負は勇気道さんの勝ち!

しかし、初戦上がれたのは嬉しかった!gakuくんに本当感謝!

この2on2の結果は

優勝 下忍(バング)・ミケさん(プラチナ)
準優勝 アリスさん(ノエル)・がおさん(プラチナ)

おめでとうございます!!


BBCSⅡ

BBCSⅡ

BBCSⅡBBCSⅡ

てかBブロックが強い人固まり過ぎww
『もうこれ決勝戦で良くね?』ってくらいレベル高かったw


さて次は3on3!
チームは『はばさん(アラクネ)・勇気道さん(ジン)・僕』
なんという!
これは優勝ワンチャンある!と僕は思ったね!

『はばさん』
今回のユーザー大会の主催者!
1発烙印のネタがやばい・・・
あと、烙印中の崩しも上手い!
『勇気道さん』
センスがすごい!!
CSの頃は僕にジンを教えてくれたお師匠様!

さて、初戦の相手は
『シーカーさん(レイチェル)・Ginくん(アラクネ)・けんじぃさん(バング)』
なんと初戦は勇気道さんが『俺に任せろ!』と言って先鋒戦へ

1戦目 勇気道さんVSGinくん
やっぱ攻めが上手い!
固めも隙がなくアラクネはきつそうだった!
この勝負勇気道さんの勝ち!

2戦目 勇気道さんVSけんじぃさん
バングは今作になってまたジンが苦手になったようでジンのJBなどがきつそうだった!
この勝負勇気道さんの勝ち!

3戦目 勇気道さんVSシーカーさん
やっぱレベル高い試合!
レイチェルの対空ずらし空D氷翔撃がやっぱ活躍してましたね!
この勝負勇気道さんの勝ち!!

勇気道さんが3タテ!さすが!

決勝戦 『アマリリスさん(Λ)・べんじゃみんちゃん(アラクネ)・カラナキさん(ラグナ)』

1戦目 はばさんVSべんじゃみんちゃん
1ラウンドはべんじゃみんちゃんが先に烙印を付けちゃんと烙印コン完走し1ラウンド目はべんじゃみんちゃんが先取!
2ラウンド目からはばさんが烙印付け所々補正切ったりしてたね!このラウンドははばさんの勝利!
最終ラウンドもはばさんが烙印をつけ上手いこと相手を崩してた!
てかめくりJC見ない・・・
この試合勝利したのははばさん

2戦目 はばさんVSカラナキさん
烙印後のやっぱ崩しが上手い!
僕はあんなガードしきれる自信ないです・・・
この勝負はばさんの勝ち!

3戦目 はばさんVSアマリリスさん
やはりアラクネでラムダは鬼門だ・・・><
アマリリスさんもあんまりやってなかったわりにはコンボ精度凄かった!!
もちろん立ち回りもしっかりしてましたね!
この勝負はアマリリスさんの勝利!!

4戦目 僕VSアマリリスさん
まったく近づけん!!
もっと3C振ってけば良かったかも・・・?
近づいたは良いがすぐ逃がしてしまうという・・・
ラムダ戦もっとしないと!
この勝負はアマリリスさんの勝利!

5戦目 勇気道さんVSアマリリスさん
1ラウンド
アマリリスさんがかなり押してて勇気道さんのねっぱにシックルなど刺さる事が多かったような気がした!
そして、そこからしっかりコンボに持って行ってこのラウンドはアマリリスさんの勝利!
2ラウンド
勇気道さんも負けじとラムダを捕まえてちゃんと固めそして崩しこのラウンドは勇気道さんの勝利!
最終ラウンド!
勇気道さんの伝家の宝刀の昇竜釣りでアマリリスさんかなり困ってたと思う!
最後ラムダのの5Dをジンの突翔撃で避けそれが、ラムダにヒットしそのままコンボに持っていきこの勝負は勇気道さんの勝利!!!
本当良い勝負だった!
お互い1発でももらったら死ぬ体力だったしね!

てことでこの3on3の結果は

優勝 勇気道さん・はばさん・僕
準優勝 アマリリスさん・べんじゃみんちゃん・カラナキさん

おめでとうございます!!
そして、優勝に導いてくれた、勇気道さんとはばさんに本当感謝!!


BBCSⅡ

大会後はいつもの飯会!
今回は僕の卒業祝いってことでタカミヤさんがおごってくれることに!
本当タカミヤさん神様!
トマオニでわいわい楽しんだし卒業も祝ってもらえたし僕は幸せだよ・・・
もう何も思い残すことはない・・・

次の大会は4月2日にセガだったかな?
僕はもう社会人になってるので出れるかは謎ですが><
ではみなさんまたね!ノシ

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

BBCS?

昨日今日と最近は本当毎日のようにゲーセン行ってるさわですw
もうすぐ社会人になるし今のうちに遊びまくらないとね!!

最近格ゲー諦めかけて来てますがBB勢のみんなに励まさられ頑張ってます!
PSRは相変わらず右肩下がりですが、まぁ気にせずやっていこう!

今日はゲームゾーン1クレ60円の日が終わるのでゲームゾーンに下忍(ヴァルケン)と行ってきました!
そしたらたきゅみ君(カルル)がいてツバキの練習してましたねw
ツバキ対策したかったのでさっそく乱入!
結果は僕の負け!
最終ラウンドまではいったんだけどなぁ・・・><
サブキャラなのに本当上手いですわぁ!
てかツバキのC剣?が対頭体属性無敵なのすっかり忘れてしまうw
まぁ5B振るタイミングを読まれる僕が悪いね!
あとチンパンタックル?なかなかにウザいw
もう少し動画とか見て研究しとこう・・・ツバキ福井に少ないしね!

後はたきゅみ君のカルルとも対戦ました!
ガー不わかんね!
後は姉さん潰しに行く時によく5C?に潰されること多かったなぁw
空投げも通り過ぎた><
しかし、一回捕まえてしまえばカルル体力ないしワンチャンある!

下忍バングとも闘ったがやはりコマ投げみえね!
本当バングの固め崩しやばいwww

今週土曜日はまた大会あるのに本当このままではあかん!
が、いかんせんセンス無いのでなかなか成長しない・・・
とりまNSBでまめさんや辻川のやってたコンボ覚えとこう!
金バ始動でも4000↑&置き攻め出来るのイイネ!

そういえば明日は学校卒業式!
正直行くの面倒だけどシカタナイネ!
行ってくるべさ!
お金に余裕があればまたデザイン関係の学校行きたかったんだけどなぁ・・・
これからは独学でやって行くしかないね><

では土曜日大会頑張りましょう!ノシ

↓ピクシブ『muruaka』さんのイラスト
まこちな

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

セガ大会 結果

3月5日(土)にセガで大会がありました!
参加者35名ランダム2on2でした!

BBCSⅡ

BBCSⅡBBCSⅡ



さて僕の対戦相手は
ユーキドウさん(ジン)・むすびさん(ラグナ)のチーム
あれぇ?なんか1回戦ってよくタカミヤさんと当たる事が多いような気がする・・・w
まぁしかし!この前の野試合じゃ何気にいい勝負してたしワンチャンある!
僕の相方は『ぎゅいーんばりばりさん(ハザマ)』PSRは僕より低いですが絶対僕より強いハザマさんです!!

先方戦
むすびさんVSぎゅいーんばりばりさん
いい勝負してました!
邪翼からのコンボ成功していたら普通にワンチャンあったと思います!
ぎゅいーんさんはコンボ安定すれば普通に上手い!
惜しくもこの勝負はぎゅいーんさんの負けでむすびさんの勝利!!

大将戦
ユーキドウさんVS僕
最近のタカミヤさん50%なくても昇竜してくるからちょっと置き攻め怖かったw
なんか無意識にとあるの2Cさん戦みたいな戦い方になってしまっていたとおもいます・・・orz
今考えると別にジンの裂氷はカウンターしなければ痛くないし氷連双も画面端付近でもらわなければそんなに痛くないなぁw
もっと強気で行くべきだった!
本当僕は臆病者だわぁ・・・
この勝負は僕の負け!

さて他の試合書いていこうかと思いますが最初モニターがある方の台が使えず全然試合内容が見れなかった><
だから前半の試合はまったくどうなっていたのかは謎です・・・
後半からモニターがある方の台が動いたのでそこからの大会内容なら少し覚えてるw

ユーキドウさんVSわたがしさん(ノエル)
ノエルは嫌だーー!と嘆いていたユーキドウさんですが、上手いこと相手の対空を誘っての空D氷翔撃を当ててる場面が多かったと思います!
コンボ精度も相変わらず上手い!
上手いジンを見てると使いたくなるね!
この勝負はユーキドウさんが勝ちました!

ユーキドウさんVSミケさん(プラチナ)
1ラウンド
空氷翔撃をスワローで避けるというイケメン行動してましたw
このラウンドはミケさんが先取してました!
2ラウンド
画面端までしっかり持って行き裂氷ダウンから前転狩りJ2Cが何回かあたり端
から逃がしたがしっかり対空し高宮さんの勝利
3ラウンド
お互い一歩も譲らない試合最後高宮さんがおしていたが氷翔剣をマミサーで潜っ
ていき画面端まで持って行きミケさんの勝ち!

ミケさんVSアリスさん(ノエル)
1ラウンド
暗黒のマミサー(ゆきたろうさん(店員)が言ってたw)から痛いダメージをもらうがフェンリルで割り込んだりして切り
返すが最後はこパンからコンボをやられミケさんの先取
2ラウンド
ミケさんはノエルの中段があまり見えず痛いコンボもらいアリスさんの勝利
3ラウンド
同じく中段でダメージをもらい画面端でミケさんが倒しきられアリスさんの勝利


アリスさんVSたきゅみ君(カルル)
さすが決勝戦といった闘いだったと思います!
カルルのガー不がかなり機能してた!
あんなん分からんわい!
しかし、アリスさんもしっかり痛い始動のコンボは決めてたね!
カルルはノエルの2コンで死んじゃうからなぁw
かなり熱い戦いでこの勝負制したのは、アリスさん!

という事で大会結果は

優勝 アリスさん(ノエル)
   べんじゃみんちゃん(アラクネ)

準優勝 たきゅみ君(カルル)
    ミケさん(プラチナ)

おめでとうございます!!


BBCSⅡ

BBCSⅡBBCSⅡ

BBCSに

大会の後はいつもの飯会!
今回は『BigBoy』でハンバーグ食べました!
ハンバーグ

BigBoyは安くてイイネ!
今回も楽しく食事できたし満足!!
次は来週土曜日江守で大会あるよ!
みんな頑張ってね!
ではノシ

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

セガ大会

3月5日はセガ大会ですね!
開始は午後8時だそうです。形式は不明!
出来れば2onとかが良いなぁw
まぁ僕と組んだ方は乙!って場合が高いですが・・・w

できるだけ活躍したいですね!
ゲームゾーンは10日まで60円だしコンボはとりあえず安定させておかないと!
相変わらずスラコメは100%ではない・・・
最低9割安定させたい><

家庭用のCSでも一様スラコメ練習でいるので家でもトレーニング!
ついでに前転狩りのパーティカルも練習ましたw
かなり楽しいですw

下忍ヴァルケンまた新たなネタが見つかったそうな・・・
『ヴァルケン始まった!』とか言ってましたわw
1回対戦したけどやばいくらい強くなってらっしゃる・・・w
もう福井では負ける気せんわぁwwwwって感じらしいですw
これは闘劇本当期待だね!!

明日(今日?)のセガの大会は彼の活躍に期待!
僕はとりあえず1回戦突破するべ(´ω`)
ではではみなさん大会頑張って行きましょう!!!ノシ

↓はピクシブの『うきかさ』さんのイラスト
プラチナ

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

イラスト

マイペースながら最近いろんな人からのイラリクを消化しようとしてますw
まずは、はばさんからのイラリクを完成出来ればなぁと思ってます!
どうせなら全キャラ描いてある方が良いかと思い今は1人1人のラフ画描いてます!
今は8キャラほどラフは終わりあと8キャラくらい?かなw
この後色塗ってみたいな感じだから最低一か月くらいかかるかも・・・w
服の構造がよくわからないキャラがいるから設定資料集見ながら制作w
頑張るべ!

あ、そういえば今日3月3日はラグナの誕生日か!
ラグナ誕生日おめでとう!!

↓ピクシブの『takanon』さんのイラスト
ラグナ

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

プロフィール

さわ

Author:さわ
ようこそSAWAのブログへ!
ここでは主に絵の更新や日常の事がかいてあるブログです。イラストのお仕事依頼など受け付けておりますのでよろしくお願いします!
ゲームも大好きで主にDMC(デビメイ) モンハン FF DQ 零 バイオハザード スマブラ マリカー テイルズ キングダムハーツ ブレイブルー etc...
などのゲームをしますw

イラストの依頼は下記のメールアドレスにどうぞ!件名に『イラスト依頼で』など絵の仕事が件名で分かるようにお願いします。

アドレス
→dmc33150@yahoo.co.jp    

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MAXハート値
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
