

藤江大会!

昨日は藤江のBBBCSⅡ大会に参加するために遠征してきましたー!
『きしもっちゃん(ハザマ)』・『タカミヤさん(ジン)』・『なべちゃん(ライチ)』・『べんじゃみんちゃん(アラクネ)』・僕の5人で行きました!
2時間くらい?かけて藤江に着き大会開始までには少し時間があったのでちょっと練習しに藤江レジャーランド(旧館)へ(藤江レジャーランドは新館と旧館があってどっちにもBBCSⅡが2セットある立リッチさ!大会は新館の方でありました!)
みんなコンボ練習などして途中石川勢の人?が乱入して対人戦もしましたよ!
しばらくしたら『アリスさん(ノエル)』・『シーカーさん(レイチェル)』が藤江に来てくれて本当うれしかったです!
そして、大会エントリーが出来るようになったと聞いて新館にもどりエントリーを済ませてまだ大会開始まで余裕があったのでミクDIVAをプレイ!
ミク可愛いよミク(*´ω`*)

んでようやく第1部の大会のトナメ表決めに!(第1部はPSR160以下の人達のシングルトーナメント大会です!)
参加人数は38名!!
大会の運営さんがテキパキ動いててみんなを上手いことまとめててスムーズに進行してたね!
さすがや!
この大会に福井勢から参加したのは僕・なべちゃん・きしもっちゃん・べんじゃみんちゃん・シーカーさんの5人!

さて!僕の1回戦の相手はごたま(バング)!
バング戦は普段下忍とやってるしワンチャンある!と思い対戦!
かなり釘設置をやってくるバングでした!
開始早々釘を3つ設置させてしまい出来るだけ釘の間に入りたくないなぁと怯えながら闘った結果・・・
負けたーー!!
タカミヤさんに『つっこんでどうせジャンプして攻撃してくるんやで6Aで落とせば良かったのにw』と聞いて僕は6Aの存在を忘れてたw
もういままでジン使ってたから6A対空がまだ体に馴染んでないみたいw
もうセンスのなさに悔しくて泣きそうになった・・・(´;ω;`)

後は他のプレイヤーさんの対戦を書いていこうか!・・・と思ったがあまり記憶がggg><
本当メモ帳持ってきた方が良いな・・・僕の脳みそじゃすぐ忘れるorz

とりあえず1回戦勝ち上がっていたのはなべちゃん・シーカーさん・きしもっちゃんかな!べんじゃみんちゃんはR-Sさん(ラグナ)に負けてしまいました><

2回戦ではシーカーさんはちとせさん(バング)に惜しくも負けてしまい、なべちゃん・きしもっちゃんは勝ち上が
りました!

3回戦ではまさかのなべちゃんVSきしもっちゃんw
ここはお互い身内読みもあったのかもしれませんねw
この試合きしもっちゃんの勝利!
てかきしもっちゃんやっぱ投げのタイミング上手いなぁwあんな見えませんぬ(´・ω・`)

4回戦ではうみはるさん(タオカカ)
タオカカは福井少なすぎてきしもっちゃん対策大丈夫かなぁと心配でしたが、やはりウロボロスの使い方上手いね!
しっかり落としてたと思う!
この試合はきしもっちゃんの勝利っす!

そして、準決勝はロドムさん(テイガー)!
何回かは危ない部分もありましたが上手い事乗り切りちゃんとコンボも決め!この試合きしもっちゃんの勝利!
裏周りJ2Cが良い感じに機能してましたね!

決勝戦!あのシーカーさんを倒したちとせさん(バング)
この試合はきしもっちゃん伝家の宝刀空投げがかなり光ってたね!
本当相手が飛びそうなタイミングが分かってるなあw
さすがです!
この試合2-0ときしもっちゃんの勝利!

という事で第1部大会結果は

優勝 きしもっちゃん
準優勝 ちとせさん

です!
おめでとうございます!

きしもっちゃん本当凄い!

BBCSⅡ

BBCSⅡBBCSⅡ

BBCSⅡ

BBCSⅡ



お次は第2部の大会!
最初はランダム2on2の予定だったけどランダム3on3に変更!
PSR160以上1人と160以下2人のペアです!
しかし、参加人数の関係上PSR160以上(第1部大会での優勝者と準優勝者も160以上あるとみなされる見たいです)の21人中6人は一人だけのチームでしかも、負けないで3タテしろとの事w
1人にでも負けたらそこで試合終了というルール!
そして、くじ引きでそれを決めその運のなかった人達は

タカミヤさん(ジン)・アマリリスさん(Λ)・GAPPAIさん(カルル)・きしもっちゃん(ハザマ)・山昆布さん・ミヨさん(テイガー)

の6人!
福井勢くじ運悪すぎるw

160以上がくじ引き終わった後は160以下の人達がくじ引いてチームを決めていきます!

僕が組んだのは『SSさん(ヴァルケン)』・『ミヤさん(ハザマ)』!
タカミヤさんが言うにはSSさんはかなり強いらしい!これはワンチャンある!

べんじゃみんちゃんは『いとうさん(カルル)』・『なりぼーさん(ラグナ)』
いとうさんはPSR233もある化け物クラスw
なりぼーさんは凄くイケメンだったw

シーカーさんは『ましろくん(ツバキ)』・『IKEさん(レイチェル)』
まさかのWレイチェルw
ましろくんは大会何回か優勝経験ある強者!

他のチームは以下のとおり
チーム表

さて僕たちのチームの最初の相手は『ダストさん(マコト)』・『オナハさん(アラクネ)』・『じょりさん(ラグナ)』のチーム
初戦 オナハさんVSミヤさん
最初は良い感じにミヤさんがラウンド取ったが2ラウンド目からは1発烙印がやばかった><
この勝負相手チームのオナハさんの勝利!

2戦目 オナハさんVS僕
やっぱ烙印から逆転され負けました><
コンボミスで端から逃がしすぎたなぁ・・・もっとやり込まんとorz

3戦目 オナハさんVSSSさん
SSさんかなり丁寧な立ち回りだった!
霧やUFOも華麗に避けアラクネに触って行ってたね!
この勝負はSSさんの勝ち!

4戦目 じょりさんVSSSさん
的確な対空や崩しそして、ラグナの崩しもちゃんと見えてて凄かった!
僕も画面ちゃんと見えるようにしないとなぁ(´・ω・`)

5戦目 ダストさんVSSSさん
いよいよ大将戦、やっぱ狼で相手を翻弄しつつ相手に近づき崩して行ってますね!
ダストさんかなりやりずらそうだった!
SSさんはマコトの崩しもちゃんと見えてたし1回も端でのおき攻めにあってなかったんじゃないかな?
てことで無事初戦勝利!!

2回戦
『アリスさん(ノエル)』・『ITさん(ライチ)』・『粒子さん(ハクメン)』のチーム
初戦 ITさんVS僕
国士無双起き攻めをどうしたら良いか分からなったなぁ><
この勝負僕の負け
ライチ戦もっとやりたい!
なべちゃんに練習相手になってもらおうw

2戦目 ITさんVSミヤさん
結構良い勝負していて実力は同じくらいでしたがITさんの固めや崩し上手かった!
やっぱライチの端いやだなぁw
この勝負ITさんの勝ち

3戦目 ITさんVSSSさん
本当丁寧なヴァルケンだと感じました!
固められても焦らずチャンスをうかがい固めから抜け出してました!
僕もあんなに冷静にプレイ出来る精神が欲しいw

4戦目 粒子さんVSSSさん
粒子さんの当身などが当たって少し危なかったですがさすがSSさん冷静に対処!
この勝負SSさんの勝ち!

5戦目 アリスさんVSSSさん
かなりレベル闘いだった!
画面端ではナハトでノエルの暴れ潰しなどしてましたね!
2Dや4Dもちゃんと読んでいてしっかり対処!
ノエル戦はかなりナハト中心での固めでしたね!
この勝負SSさんの勝利で2回戦突破!

3回戦
『ましろくん(ツバキ)』・『シーカーさん(レイチェル)』・『IKEさん(レイチェル)』チームとの勝負!

初戦 IKEさんVS僕
1ラウンド目は端でしっかり倒しきりこれはやっと見せ場が来たか!と思ったが、そんなに甘くなかったね!
IKEさんは端のコメット置き攻めにしっかり対処してきた!
マコト6Bの後は受け身取らずコメットをわざと受け空中で受け身取り風で脱出されましたねw
そして、僕は学習せずまた同じ事を・・・orz
距離を取られかぼちゃとカエルだされまためんどくさい事になることが多かった><
てことで負けたー!
本当役立たず乙!

2戦 IKEさんVSミヤさん
6Aからのジャヨクをミスるところがあって少し危なかったですが勝利!

3戦 シーカーさんVSミヤさん
やっぱ端での固めがやばいね!><
それとやっぱシーカーさん立ち回りうまいですわぁw
この勝負はシーカーさんの勝利

4戦 シーカーさんVSSSさん
最初はシーカーさんがSSさんから1ラウンド先取!
SSさんも負けじとラウンド取り返す!
やっぱかぼちゃ出されてるだけで辛そうでしたね!
この時初めてSSさんの辛そうな顔みたような気がします><
そして、この接戦を勝ったのはシーカーさん!
やはり下忍ヴァルケンでやりまくってるだけはある!
さすがです!

いやぁもう本当役立たずで申し訳なかった・・・
でも3onたのしかったのでまた3onしたいですね!
次は見せ場作らんとな!

さて、後は他の試合を

ましろくんVSミツヤさん(ライチ)
この勝負超熱かった!
ましろくんのコンボスタイリッシュでしたね!
ライチ大車輪された時ライチに2C当て相手飛ばした時にラピって大車輪の最後上から来る棒を避けたのがかなりイケメンだった!!
会場もかなり盛り上がったね!
良いもの見せてもらいましたわw
この勝負勝ったのはましろくんです!

なりぼーさん(ラグナ)VSねづかさん(ハザマ)
なりぼーさんかなりコンボ上手いし補正切りとかも凄かった!
かなりノリにのってましたね!
この勝負もかなり盛り上がってました!
この勝負勝利したのはねづかさんです!

なべちゃん(ライチ)VSいとうさん(カルル)
いとうさんから最初にラウンド先取したのはなべちゃん!
いやぁこの試合本当良い勝負してた!
この時かなりなべちゃんガード堅かったね!
なべちゃん1チャンあったよ!
この勝負は惜しくもなべちゃんが負けいとうさんの勝ち

決勝戦での
ましろくんVSいとうさん
さすが決勝!超熱い勝負でした!
カルルの裏周りJ2Cをしようとしていたカルルをましろくんが空投げしたときは本当すげー!とおもいました!
見ていて凄くはらはらどきどきな試合でした!
この勝負勝ったのはいとうさん!

第2部の大会結果は

優勝 『いとうさん(カルル)』・『なりぼーさん(ラグナ)』・『べんじゃみんちゃん(アラクネ)』
準優勝 『ましろくん(ツバキ)』・『シーカーさん(レイチェル)』・『IKEさん(レイチェル)』

です!
おめでとうございます!!


BBCSⅡ

BBCSⅡBBCSⅡ

本当石川の人達ありがとうございました!
また遠征機会があったら行きたいね!

大会後はきしもっちゃん・タカミヤさん・べんじゃみんちゃん・なべちゃん・シーカーさん・アマリリスさん・僕で足湯へ!
最初はどう行けばいいか分からず戸惑ったけど無事足湯に到着!
足湯かなり熱かったねw
普通に足軽く火傷しそうだったw
ずっと浸かってると体が凄くあったかくなり軽く汗がでそうでしたw
そして、みんなで足湯で疲れを癒しているとなべちゃんがいきなりズボンを脱ぎだしてみんなと足絡めようとしてきたのにはちょっと・・・ってなったなぁw
まぁ面白かったけどね!

↓そのときのなべちゃんw
なべちゃん

そして、足湯から出たのが夜中3時くらいw
さすがにみんな眠そうでしたねw
家に着いたのが確か夜中4時半過ぎだったかな?もうすぐベットに入り寝ましたw
足湯またみんなと行きたいなぁ!

いままで遠征してきた中で今回が神回だったね!
社会人なったら遠征行けなくなる可能性があるのがちょっと残念・・・
土日が休みじゃないのが痛い><
あぁ・・・そう考えると涙が・・・
またみんなと遠征行きたいぜ・・・(´;ω;`)

さて、無駄に長くなりましたが今回の記事はここまで!
本当みんなありがとう!
きしもっちゃん車出してくれて本当感謝です!
今度飯おごるね!
ではノシ

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

明日遠征!

今日は学校で頼まれているイラストの制作するために朝早く学校に行って作業!
昼ぐらいに遠征前日ってことでちょっと練習しとこうと思いセガへ行ってまいりました!
さすが平日の昼w
誰もいねぇ!って事で心おきなくコンボ練習しましたよ!
よしよし!良い感じにコンボ仕上がってきました!
なぜか最近あんなに苦手だったスラコメが1P側かなり安定してきました!
もう2P側より出来るようになってしまったw
いやぁ本当コンボ楽しいw
ストレス解消なったわ(*´ω`*)

しばらくするとハッシーくん(ジン)が来てハッシーくんもアーケードモードでコンボ練習してた!
本当ハッシーくんコンボ上手いなぁw
僕にもそのコンボ精度分けてほしい><

アーケードモード終わった後はミクDIVAに新曲が入ったと聞いたのでさっそくプレイ!
いやぁ楽しい!
新曲全部やって満足した!w

ミクの後は腹が減ったのでいったん帰って下忍(ヴァルケン)を連れセガへ!
この時来た時はわたがしくん(今はラグナ?)・シエルくん(ハクメン)・マイルフィックさん(ハクメン)・ハッシーくんといてしばらくしたらモフモフさん(テイガー)・むすびさん(ラグナ)・Kさん(マコト)がきましたね!

うん・・・なんか強い人しかいなかったw
なので僕はアルカディア読んでたり野試合を見学してました・・・orz
途中モフさんとかに乱入したがあっさり返り討ち!
僕にはまだ早いね!

そしてまたしばらくしたら、さんまさんというレイチェルさんがKさんを倒してて僕は果敢に挑み
最終ラウンドまで行ったが倒しきれる所でまた意味のわからんミスでテンパリ敗れた・・・
ものすごく悔しかったねw
あのミスなかったらぁ・・・って悔んでしまったよ(´;ω;`)
下忍には『またやらかしたなw』と大笑いされちまったよw
この日はまたKさんと話していろいろアドバイスもらった!
本当感謝ですm(_ _)m

んで今日は午後9時半ぐらいまでいました!
うーん・・・もっといろんな人と対戦しまくらないとと痛感しましたね!
ちょっとこれからBB用メモ帳でも持ってゲーセン行こうかなw
その方が頭に入りやすいような気がするw

ではでは明日遠征頑張りますわ!
足湯の感想楽しみにしててください!(`・ω・´)ノシ

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

4000hit!!

いつの間にか4000ヒットしていましたー!
訪問に来てくれる皆様に本当感謝です!><

これからも『サワの勇姿』をよろしくお願い致しますm(_ _)m

さて、今週の土曜日は藤江という所でBBCSⅡの大会があるという事で久しぶりの遠征DA☆ZE!
まぁ僕は足湯目的なんですけどね・・・w
みんなで楽しくエンジョイ出来たらなと思います!
足湯についてですが石川県にある足湯の場所が載っているサイトがあったので遠征に一緒にいくメンバーはちょっとチェックよろしくです!
石川県の足湯
24時間やっている足湯もあるみたいだから大会終わった後行くならそっちの方が良いかもです!
料金も基本無料みたいだから藤江で野試合のしすぎでお金無くなっても入れるからイイネ!

遠征の時までにはコンボ安定させとかないとな・・・w
ゲームゾーン今はなぜか1クレ80円だしそこに籠って練習しまくるしかないね!
今週はバイト無い日はゲームゾーンで練習しときますわ!
対人戦では下忍という練習相手がいるし問題ないね!

本当久しぶりの遠征楽しみですな!
みんな全力で楽しみましょう!
早く土曜日来い!
ではノシ

あ!言い忘れてた!
2月22日はタオカカの誕生日ですよ!
タオカカ誕生日おめでとう!


↓ピクシブの『Sherry』さんのイラスト
タオカカ

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

2/20  BBCSⅡ江守大会

今日はBBCSⅡの大会がありました!
参加人数は18名でシングルトーナメントした!

僕の1回戦相手はシーカーさんのレイチェル!
おうふ・・・本当今年に入ってからくじ運悪いっすわぁ・・・
しかし、マコトなら1チャンあるから頑張るぞ!
意気込み対戦!
うんうん!以前闘った時よりかは動けたかな?(笑)
1ラウンドとれそうでしたがいつものアレで殺しきれる所でミスをしそのまま倒されましたw
本当これ何の病気だ・・・orz

さて、後は印象に残ったことでも書きましょう!

・アリスさん(ノエル)VSはっしーくん(ジン)
この勝負はハッシーくんかなり丁寧な立ち回りだった!
空D氷翔剣の使い方神がかってたね!
マジこのジン上手い!

・アマリリスさん(Λ)VSGinくん(アラクネ)
この勝負ではGinくんきつそうかなぁと思ったけどかなり健闘してましたね!
しかし、fマルgが出ないことが多くてワンチャン逃してた><
アケコン慣れしないとね!
アマリリスさんもさすがと言わんばかりの上手さ!
手の怪我は今回大丈夫だったんでしょうか?><

・Kさん(マコト)VSハッシーくん(ジン)
1ラウンド目はKさんのマコトの牽制や対空の振り方上手かった!
コンボ選択も上手くて参考になりましたね!
2ラウンド目は負けじとハッシーくんは画面端に運びマコトをしっかり倒しきってましたね!
3ラウンド目はKさんのまた的確な読みでハッシーくんを倒してたね!
本当レベルの高い闘いだったと思います!
ハッシーくんも本当惜しかった><
次の大会はぜひ優勝をきめてくれ!

この大会結果は

優勝 Kさん
準優勝 ハッシーくん

です!おめでとうございます!


2/20

2/202/20

2/20

大会終わった後は1時間くらいフリープレイ!
江守よくフリープレイにしてくれるけどお金大丈夫なのかな?w
そして、確か夜7時頃に帰りました!
今日はKさん(マコト)と初めて喋ってマコトについていろいろ語ったぜw
本当ためになる話を聞けて良かった!
下忍は相変わらず腱鞘炎で大会には出れず見学(´・ω・`)
とりあえず病院行って診てもらうのが良いんじゃないかな><

あ、そういえば来週の藤江に遠征についてもそろそろ時間や集合場所を決めないとですねw

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

BBCSⅡ(セガにて)

今日はタカミヤさんからのメールで起き『ゲーセン行く?』とメールが来たので『江守かセガ行くべ!』って送って『ならセガ行くべさ!』ってタカミヤさんが言ってたから今日はセガ行ってまいりました!

そして、下忍(ヴァルケン)・上田くん(プラチナ)を連れてセガへ!
着いたらハッシーくん(ジン)・烏龍茶さん(ライチ)・ゆきたろうさん(テイガー)・タカミヤさん(ジン)がいてハッシーくんと烏龍茶さんの対戦していたのでそれを見学!
やっぱハッシーくんも烏龍茶さんも強いね!
確か勝ち越したのはハッシーくんだったかな?
そして、しばらくした後は続々と人が来てアマリリスさん(ラムダ)・シーカーさん(レイチェル)・Kさん(アラクネ)・Sbanちゃん(ジン)・くらぼんさん(ライチ)・アリスさん(ノエル)あと他にもいたけど名前がわからなかった><
やはり休日は人が集まってイイネ!
アマリリスさんは早く怪我治ると良いですね><
痛々しかった(´・ω・`)

下忍もなぜかブレイブルーしすぎて腱鞘炎になっちゃってるしw
本人が言うにはバングで阿修羅一生懸命擦ってる事が原因らしいw
人差し指を曲げるのも痛いらしいね・・・
江守の大会はもしかしたらでれないかも?・・・

しばらくBBした後は下忍・上田君・タカミヤさん・ハッシーくん・土橋君・僕でトマオニへ!
アルカナの話などしてアルカナをもの凄くしたくなったね!
とりあえず基礎コン出来るようになっておかないとなw

飯会の後はまたセガに戻りBB
ちょっとコンボ練習したくなったので1用をプレイ
よし!ある程度安定はしてきた!
1P側でのスラコメのコツをやっと習得したのはかなり嬉しかったね!
そして、2C(fc)コンも良い感じ!
中央から8000とかワロタw

そして、確か10時くらいに帰りました。
今回もたくさん対戦出来て良かったよ!(≧∀≦)
明日の江守大会頑張りますわw
そういえば明日の江守大会は
午後14時からだそうです!

みんな遅刻しないようにね!
1回戦勝ちぬけるよう頑張ります(笑)
ではではまた明日ノシ

↓はピクシブの『みかん』さんのイラスト
ノエル

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

BB集会

昨日はブレイブルーの集会がありました!
最初はそんなに人が集まってなかったけど夕方になるにつれてかなり人が集まりましたねw
平日なのにあんなに集まるとは・・・w
おかげでいろんな人と対戦できて良かったです!
下忍勢もわざわざ卒論の最中に来てくれてて本当感謝!
下忍(ヴァルケン)は相変わらず無双してたなぁw
タカミヤさん(ジン)も負けじと無双してましたね!
いつかこの2人の無双止めるようになりたいわ(*´`*)・・・と夢を見てみるw

昨日は主にジン使ってましたが、本当僕のジンダメダメ!もうこれ救いようないわ(´・ω・`)
マコトの方が良い勝負してたw(まぁどうせキャラ性能のおかげだろうけど・・・)
マコトならタカミヤさんのジンとも結構良い勝負できたしねw
とか言ってみるけどなんだかんだ言ってジン使い続けるよ!・・・多分
特に今作はハザマ戦が苦手すぎるorz
ウロボロスのウザさが増してるよ・・・
まぁ頑張って経験積むしかないか

で、昨日は夜八時くらいまでいました!
いろんな人と話せたり対戦出来たし満足!
20日の江守大会みなさん頑張っていきましょう!

あ、そういえば動画撮ることについては結局どうなったんだろうか?w

↓は今日の出来事

続きを読む

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

ジン誕生日

ジン誕生日おめでとう!
それと今日はリア充どもが騒がしくなる日だね!
まぁどうでもいいか!w

とりあえず課題でもメモっておこう・・・

・ジン

5B拾い安定

電脳SP

タカミヤSP

キャラ対策

崩し強化

ガンダッシュ6B程々に・・・

とりあえず画面みようか・・・

コンボ選択 どこでも補正切りすんな!状況重視!

とりあえずこんだけかなw
出そうと思えば腐るほど出てくる・・・

・マコト(使うかわからんが一様・・・)

1P側でのスラコメ安定

コンボ選択

キャラ対策

接近戦キャラなんだからもっと強気に攻める!

ワンパターンな攻めだめ!

2Cや3C始動はしっかり最大ダメを取っていく!

とりあえずこんだけ・・・w
もっとあるだろ!なんて言わないで!
自分が一番わかっとります(´;ω;`)

頑張ろう・・・


↓ピクシブの『とも』さんのイラスト
ジン

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

2月11日BBCSⅡ大会

昨日は江守でBBCSⅡ大会がありました!
集まった人数は42人とかなりの人数が集まりましたねw
大会形式はシングルトーナメントでした!
石川県や富山県からたくさんの方々が来てくれて本当感謝です!
遠征勢の方々はみんなPSR170以上と上手い人しか来なかったですねw

さて、試合の話ですが僕が1回戦であたったのはじん君アラクネ!
まさかの身内でびっくりしたw
とりあえずアラクネは空中ふわふわしてるからとりあえず吹雪でもふっとけみたいな感じで適当でしたね(´・ω・`)
本当アラクネ分かんないです・・・w
てことで僕の負け・・・orz
アラクネ数いないからマジわかんないよ・・・近所にアラクネ使いいないかぁw
まぁこれからはアラクネ見かけたら積極的に挑んでいこう!

さて以上が自分の話!
次は自分的に印象に残ったことを書いていこうか!
まず、久しぶりにノヴァさん(ジン)にあえて嬉しかったです(*^ω^*)
ゲーセンまったく来てなかったわりには裂氷コンとかしててビックリしたw
大会では遠征勢のグッチさんアラクネに惜しくも負けてましたね><
まじアラクネどうにかならんものか・・・

次は下忍が今回ヴァルケンではなくバングで参加していたことw
下忍は野試合で遠征勢のみなさんに無双出来たから満足したらしく大会はバングで参加したとのこと・・・w
そして初戦の相手はモフモフさんテイガーでポイっと投げられてたねw
でも確か1ラウンドは取っていたような気がするw
コンボ出来ないのになんでモフさんと結構良い勝負してんだよw
そのセンス分けてくれい・・・(´・ω・`)

こんちゃん(ノエル)も久しぶりに見かけた!
こんちゃんの初戦の相手はシーカーさんレイチェル!
ブランクあるけど大丈夫かなぁと見てましたがかなり良い勝負してましたねw
最終ラウンドまでいってなんかこんちゃんはしゃがみヒット確認をミスっとかしていたようで倒しきれる所で倒せなかったのかな?
この勝負シーカーさんの勝ちでした!

上田くんプラチナ!
初戦の相手は石川のドンのプレジャーさん(ジン)!
上田くんもう半分諦めていたようですが、相手の昇竜を振るタイミングを読みまくって痛い始動を叩きこみ上田君プレジャーさんを倒してましたね!
最後勝つって所で泡出すのミスった時は焦りましたが無事倒してたのでプレッシャーに強いなぁと思いました!
僕だったらもう動揺して確実に負けてたね!
さらに2回戦の相手は下忍バングを倒したモフモフさんテイガー!
上田君またも半分諦めモードでしたが結構細かい攻撃が通りちゃんと端まで持って行ってコマ投げなどで相手を上手いこと翻弄しこの勝負上田君プラチナが勝ちました!
この日の上田君本当冴えてたと思う!

と、こんな感じかなぁ・・・他にもたくさんの熱いバトルがあったと思う!けど今回はここまでで><
大会の結果は
優勝者   ミツヤさん(ライチ)
準優勝者  キミさん(ラグナ)
おめでとうございます! 


福井勢のみなさんそして、わざわざ遠いところから来てくれた遠征の方々本当お疲れさまでしたm(_ _)m
次の福井での大会は
2月20日(日)江守であります!
時間帯は書いてなかったので分からないですが、また分かり次第かきますね!

大会の後は福井勢のみんなと飯会!
もうたくさん笑えるやちょっとシリアスな話まであったけど凄く楽しかった!
やっぱ大会の後の飯会は盛り上がるね!
飯会の後は江守にもどり野試合して終了!
かなり夜遅くまでいたと思うw
本当お疲れっすw

そういえば今月26日?に藤江のBBCSⅡ大会に行く件については結局どうするんだろうか・・・w
みんな行くなら僕も行くよ!
そして、なべちゃんが言ってた足湯が気になるんだぜ・・・
とりあえずまた話し合いましょう!

ではでは今回はここまで!ノシ

2月11日BBCSⅡ大会
2月11日BBCSⅡ大会 Aブロック2月11日BBCSⅡ大会 Dブロック
2月11日BBCSⅡ大会 B&Cブロック2月11日BBCSⅡ大会  Eブロック

2月11日BBCSⅡ大会 三回戦以降トナメ表

2月11日BBCSⅡ大会 三回戦以降トナメ表 Aブロック2月11日BBCSⅡ大会 三回戦以降トナメ表 Bブロック

2月11日BBCSⅡ大会 優勝者

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

江守にて

昨日は江守でタカミヤさん(ジン)・つっちー(ハザマ)・アリスさん(ノエル)・たきゅみ氏(カルル)・べんじゃみんちゃん(今はバング?)・下忍(ヴァルケン)・上田君(プラチナ)・じん君(アラクネ)
と結構な人数でBBCSⅡしてました!

最初はタカミヤさんのラグナと闘っていたのですが、うーん勝てんね!
僕のマコトが可哀そうだったよ(´;ω;`)
で!久しぶりにジンを操作!
うーん・・・微妙w
やっぱコンボが安定してなかったね!でも、やっぱ立ち回りはジン楽だなぁと思いましたねw

つっちーハザマは、何か空投げかなりしてきたなぁw
ウロボロス本当面倒くさいw
CSでは小パンやB吹雪で落とせたけど今回はどうなんだろう(´・ω・`)
タカミヤさんが言うジャンプJ2Cが良く分からにから今度見せてもらおうw

上田君プラチナは多分上田君ジンに慣れてないなってのが良く分かったw
もう俺は好き放題出来ましたねw
マコトは負けちゃいましたけどプラチナの爆弾にパリングしても意味ないのが分かったw
やるならミサイルかw

じん君アラクネ
うん・・・前作以上にクソゲーじゃないかい・・・
以上

たきゅみ氏カルル
ガー不を裂氷で抜けようとするけど一回も抜けれずw
2B直ガした後に昇竜すればいいのかな?
よくわからんw
カルルくんにはやっぱジンの2Dがかなり機能するしやっぱ前作よりは楽になったかなと思う・・・俺だけかな(´・ω・`)

多分昨日闘ったのはこんな感じだったかな?
やっぱメインで使うんならジンだなと昨日実感しましたねw
ジン頑張ろう!
そういえば昨日なべちゃん(今はジン?)来れなくなったのは残念だなぁ今度は闘いたいね!
またみんなと対戦したいからゲーセン行く時はミクシイでつぶやくことにしようw
ではまたお会いしましょ!ノシ

↓ピクシブの『みかん』さんのイラスト
レイチェル

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

セガ大会

遅れましたが2月5日のセガBBCSⅡ大会の事書きます!
大会形式はランダム2on2で人数は31人でした!
            BBCSトーナメント表
トーナメント表 左側 トーナメント表 右側

最初に思ったことはAブロックに強い人集まりすぎてびっくりしましたねw
でも僕の相方は何回も優勝している『アマリリスさん(Λ)』いやぁかなり嬉しかったんですが、僕なんかが相方で本当申し訳ない感がありましたねw

さて、1回戦の相手は『下忍(ヴァルケン)&あおねこさん(ライチ)』のチーム
僕が対戦したのはあおねこさん(ライチ)
あおねこさんとは大会前日に江守で対戦したんですが、1回も勝ってなかったような・・・orz
でも何気に最終ラウンドまではいってたんで今回の大会では勝ちぞと気持ちこめて挑みました!

ライチ戦では少しずつ近づいてさっさと画面端持っていこうと必死だったんですがなかなか上手くいかたかったんでもう3Cぶっぱで無理やり近づいた気がしますw
そして、画面端まで追いやって6B>コメット置き攻めしようと思ったんですがライチに6Bがスカってコメット置き攻めが出来なかった><
どうやら最速で6Bってやらないと当たらないみたいですねw
そして、この試合は僕の負け・・・orz
2-1でした゜・(ノД`)゜・゜
くっ・・・かなり悔しい!そして、アマリリスさん本当申し訳ないです・・・orz
ちょっとあおねこさん空中から来るのが多かったのでもっと6A振っていけば良かったなぁ・・・

そして、アマリリスさん(Λ)VS下忍(ヴァルケン)
上手いことΛのD系を狼で掻い潜りΛと上手くとらえてましたねぇw
アマリリスさんも負けじと高火力のコンボを叩きこんでました!コンボ精度が本当凄い!
しかし、惜しくも2-1とアマリリスさんが負け下忍の勝利!
でも、本当良い勝負で高レベルな闘いでした!

てことで1回戦敗退しちゃいましたが良い勝負が見れて良かったです!

さて、後は印象に残ったこと書こうかなぁでも大体なべちゃんの記事と被ってしまうw
なので気になる人は
渡辺探偵事務所にGO!

書くとしたら決勝戦で下忍(ヴァルケン)がアストラル外したことw
下忍はゲージ100%でバーストが残っていたらすぐアストラルを狙うという癖があってまさか決勝戦でしかもリバサでアストラルをぶっぱするとはw
さすが汚いアストラル執事w
まぁ彼ならこの大会で1回はアストラルするだろなぁと思ってましたねw
次の大会ではアストラル決めてくれい!!

さて、この大会制したのは
『下忍(ヴァルケン)&あおねこさん(ライチ)』
おめでとうございます!!


BBCSⅡ大会 結果

BBCSⅡ大会 結果 Aブロック BBCSⅡ大会 結果 Bブロック

BBCSⅡ大会 優勝者

そして、大会が終わった後はBB勢で飯食いに行ってその後は江守で野試合しました!
本当この日は楽しかったです!
モチベも上がったし頑張って強くなろう!

そして、次は
2月11日に江守の大会あるよ!

この日までにはもっと強くなっておきますw

ではでは、今回はここまでです!ノシ

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

マコト補正表(したらば調べ)

キャラコンボレート:80
ダメージ(初段補正/乗算補正) 備考

5A 180(80/82)
5A2 150(80/82) 連打した時の2打目以降。
2A 150(80/82)
6A 560(70/89)
5B 550(85/90)
2B 480(75/84)
6B 580(80/89)
5C 450(100/89)
5C2 620(55/95) 5C追加Cのこと。6B追加Cもこれ。
2C 780(100/92)
3C 700(80/88)
6C 640(90/89)
JA 180(90/82)
JB 560(100/84)
JC 400(100/89)
JC2 420(90/89) JC追加Cのこと。
J2C 560(80/84)

投げ 1500(90/55)
後投げ 800(90/55)
空投げ 1500(100/55)

※Dや技名の後の数字はタメレベル

5D1 500(60/89) 同技?
5D2 750(75/92) 同技?
5D3 1000(60/90) 同技10
2D1 600(65/89) 同技?
2D2 800(80/92) 同技?
2D3 1000(65/90) 同技10
JD3 1000(70/90) 同技10

スター1 680(70/89) 同技10
スター2 880(75/92) 同技10
スター3 1080(80/94) 同技10
ルナ 550(75/89)
チョッパー 600(75/84)
ラッシュ 250x4 + 920(?/80) 乗算最初のみ
Bアロー3 1200(70/94)
Cアロー3 1200(70/64)
コロナ 820(70/80)
メテオ1 750(?/?)
メテオ2 850(?/?)
メテオ3 1100(?/?)
コメット 100x4(100/82) 乗算最初のみ
ショット3 730(?/94)
コメット玉3 850(?/100) おそらく玉の威力もショットのレベルで変化
パリング 0(60/100)
カウンター3 1200(?/150)

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

明日はBBCSⅡセガ大会!

明日どうやら、セガでBBCSⅡの大会あるみたいですね!!
大会形式は分かりませんが、1回戦勝ち上がりたいなぁ・・・
フルボッコにされないようにしますw

今週はいろいろ忙しくてゲーセン行ってなかったからヤバいかも・・・だけど明日ゲーセン早めに行って練習しよう(´・ω・`)

ではでは、明日大会に来る人お互い頑張りましょう!

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

アルカナハート3

つい最近モンハン3rdを売り、気になっていた『アルカナハート3』を買いました!
うん!なかなかに面白いです!
しかし、キャラとアルカナの2つを選ばないといけないのでどのキャラとどのアルカナが相性がいいのか分からなくて困りましたねw
アルカナのしたらばBBSや攻略ウィキで調べたりしてなんとなーくですが分かってはきましたが・・・w

ちなみに使用キャラは『シャルラッハロート』です!
最初は『冴姫』というキャラを使っていたのですが、全キャラをプレイしてみて面白かったのが『シャルラッハロート』だったからです!b
後、追加カラーに僕の好きな『ブラック★ロックシューター』のカラーがあったのでかなりこのキャラが気に入りましたねw

下忍(BBではヴァルケン使い)もアルカナにはまり『ぺトラ』というキャラを使ってます!
タカミヤさん(BBではジン使い)もアルカナ買って『ヴァイス』というキャラを使うみたいですねw
そして、タカミヤさんは僕をフルボッコにする気満々らしい゜・(ノд`)゜・゜
恐ろしい子です・・・

とりあえずコンボ覚えないとなぁw
タカミヤさんを返り討ちにしてやんよ!
そして、みんなも暇とお金あったらアルカナやりましょ!←

↓ピクシブの『さふぃ』さんのイラスト 『シャルラッハロート』です
シャルラッハロート

↓ピクシブの『がやる』さんのイラスト 『ヴァイス』です
ヴァイス

↓ピクシブの『Ixy』さんのイラスト 『ぺトラ』です
ぺトラ

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

さわ

Author:さわ
ようこそSAWAのブログへ!
ここでは主に絵の更新や日常の事がかいてあるブログです。イラストのお仕事依頼など受け付けておりますのでよろしくお願いします!
ゲームも大好きで主にDMC(デビメイ) モンハン FF DQ 零 バイオハザード スマブラ マリカー テイルズ キングダムハーツ ブレイブルー etc...
などのゲームをしますw

イラストの依頼は下記のメールアドレスにどうぞ!件名に『イラスト依頼で』など絵の仕事が件名で分かるようにお願いします。

アドレス
→dmc33150@yahoo.co.jp    

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MAXハート値
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
