

とうとう明日・・・

明日モンハン3nd発売だー!
テンションあがるぜ!
はやく新モンスター狩りたいw
武器によっては何か新モーションも追加されてるみたいだし楽しみすぎる!

友人と狩りに早く行きたいぜ!

しかし!
BBCSⅡが出たらちゃんとそっちもやりますよ!(`・ω・´)b
もちろん自分が使っているジンやマコト気になるし、他のキャラもどうなっているか興味津々です!
本当モンハンもBBCSⅡも楽しみでたまりませんな(*´∀`*)

ブレイブルーのみんなBBCSⅡになってもよろしくお願いします!m(_ _)m

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

手ぷるぷる病・・・

今日はオフラインで下忍(ヴァルケン)と対戦!

いつものごとくボコボコ・・・もうこれでもかってくらいボコボコボコボコボコボコb・・・
メインのジンもサブのマコトも下忍のバング・ヴァルケン・テイガーにボコられ見ていて可愛そうだった・・・(´;ω;`)
くっ・・・ボコられるのはいつものことだが、そろそろ1回くらい勝ちたいよね!
コンボ出来てもマジ立ち回りどうにかならんものか・・・

で、しばらくオフラインした後はなんか

下忍『ランクマやってみ!』
僕 『ランクマじゃなくプレマでよくね?』
下忍『PSRあげようぜ!』
僕 『いや、前から言ってるけどランクマだと本当手ぷるぷるして試合集中出来ないからやめましょ、兄さん><』
下忍『この馬鹿が!プレシャーに打ち勝て!』
僕 『ふっ・・・なら俺の無様な負け姿でも見ているんだな!』
※多少セリフが違う部分があります。

そして、ランクマ開始・・・
もう散々だったね!
スレッジと投げしかしないテイガーにすら負けたぞ!!
コンボ今回完走したっけ?・・・てくらい酷かった・・・
もうやっぱランクマだと手の震えハンパ無いっす・・・
もう泣いてもいいかな・・ってくらい酷かった
結果最後ちょっと勝ちPSRは104と2だけ上がったw
いや、本当ランクマ嫌い!
プレマで十分だよね!

てか、なんでこんなにプレッシャーに弱いんだ・・・ちょっとメンタル面鍛えないと・・・
みんなはランクマとプレマどっちが好きだい?

↓ピクシブの『よしむら』さんのイラスト
マコト

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

オフライン対戦会について part2

12月4日(土)にやる予定のオフライン対戦会ですが、今の所
参加予定が

僕(ジン)・タカミヤさん(マコト)・べんじゃみんちゃん(バング)・下忍(ヴァルケン)・シーカーさん(レイチェル)とシーカーさん組の誰か一人・イケメン様(カルル)・こんちゃん(ハザマ)

の8人ですね!
こんな大人数が僕の部屋に入るのは初めてだw

やはりこの人数だとモニターとPS3はもう1つ欲しいですよね^^;
誰か余裕があればモニターとPS3持って来てやってください><
お願いしますm(_ _)m

あ、時間帯ですがみなさんは何時頃が良いんだろうか・・・
お昼以降なら僕は空いてますので、昼からなら何時でもOKです!
とりあえずみんなの分かるセガアリーナあたりに僕が迎えに行こうかなと思っているんですがそれでOKかな?

↓ピクシブの『RAVEN』さんのイラスト
プラチナ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

11/23 BBCSシングルトーナメント大会

はい!
タイトルの通り11月23日(テイガーの誕生日)にBBCSシングルトーナメントの大会がありました!
集まったメンバーは11人といつもより少なめでしたね(´・ω・`)

僕が今回闘ったのはフェイジさん(カルル)下忍は結構強いから気をつけな!と言っていたから
僕は闘う前から手ぷるぷる状態でしたw

1ラウンド目
結構僕の2Dや5Cカウンターとかが刺さって良い感じで攻めてましたが、
やはり一回挟まれ結構ダメージをもらってしまったが、なんとか抜けだせ
その後は2Dが上手いこと刺さり6C→氷翼を打ちまだ死ななかったのでさらに6C→氷翼
『よし!まず1ラウンド先取!』
と思ったら氷翼が出なくて氷連双が出て、僕は
『はぁ・・・またか・・・』
もう周りに『あー!』やら『いつものキターw』など言われたぜw
もうなんで最後のトドメってとこでミスんだよー・・・orz
これ、なんかの病気だなw
で、僕はこのままこのラウンドを落としてしまったw

気を取り直して2ラウンド目
このラウンドも結構2Dや5Cが上手いこと刺さり結構攻めれて
変な補正切りなどが偶然通り無事このラウンドを取る事が出来ました!b
いやぁ、本当良かったw

最終ラウンド
この最終ラウンドも上手いことかみ合い最後は画面端に追いやり氷連双をたたき込んだりし
なんとかこの試合勝てました!><
いやぁ今回はたまたま上手くかみ合った部分がたくさんあったなぁ^^;
次対戦したらきっと負けるだろう・・・

今回僕は初シングルトーナメント一回戦あがる事が出来ましたー!(≧∀≦)
凄く嬉しくて僕の手の震えハンパなかったwww

2回戦はあのアマリリスさん(ラムダ)を倒し勝ち上がってきた下忍(バング)!

1ラウンド目
かなり様子見多めで立ち回り隙を細かくついていたけど
やはり崩されボッコに合いこのラウンド落とす・・・orz

2ラウンド目
この時が1番下忍のコンボミスが目立ってたと思うw
微ダッシュが上手い事出てなかったね><
てことでこのラウンドは僕がおいしくいただいた^p^←

最終ラウンド
ここでもやはりコンボミスが目立ってたねw
でも、マークを集められ『風・林・かざーん!!』を発動され
僕はもうオワタ・・・と思ったよw
あんな崩し見えるかー!
もう昇竜ぶんぶん振ってやったよ・・・
画面端まで運んだのは良いが、最後『獅子神忍法・絶奥義「萬駆嵐禍陣」』され
終了・・・orz

あの傘強いよー(´;ω;`)

11/23 BBCS大会 トーナメント表(全体)

      11/23 BBCS大会 トーナメント 優勝者
11/23 BBCS大会 トーナメント表(左側)11/23 BBCS大会 トーナメント表(右側)

今回この大会制したのはなべちゃん(ライチ)!!
おめでとう!!

あ、ユーキドウ(笑)というのが僕ですw
ユーキドウさんという県内のトップクラスのジンであり僕のお師匠様が今回の大会出れないと言っていて
『さわちゃん!代わりにユーキドウって名前で出て!!』って言われてたので
この『ユーキドウ(笑)』という名前ででましたw

てか今回自分の事しか書いてなくて申し訳ない・・・orz

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

BBCS ネット対戦 part20

今日はタカミヤさん(マコト)・べんじゃみんちゃん(バング)・下忍(ヴァルケン)・こんちゃん(ハザマ)・僕(ジン)の5人といういつもより多い人数でネット対戦しました!

5人と多かったせいかこの日は結構ラグがありましたね><
マコト使ってると特にD系を使うときにラグってるとLv3にしにくくて困ったw
コンボも安定しなくてダメダメでしたねw
やっぱ3人くらいがちょうど良いのかな?(´・ω・`)

やっぱマコト可愛いしコンボは爽快感あってストレス解消なるわぁ(*^ω^*)
AやBビジョンで相手を翻弄するのも癖になりますねw

まぁCSⅡではもちろんメインジンでいく予定です(`・ω・´)b(多分
マコトもジンも大好きなので迷い所・・・w

まぁこれからは交互にジンとマコトを使って行く予定です!

みんなはもうCSⅡで使うキャラは決まってるのかな?


あ、そういえば僕の家でオフライン対戦会するの前話してたとおり

12月4日(土)

に決定しました!
CS最後のオフライン対戦会楽しみですな!
部屋綺麗にしないと・・・あ、後トイレも・・・w

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

BBCSオフライン対戦 VS下忍(ヴァルケン)

今日は下忍(ヴァルケン)とオフライン対戦していました!

ヴァルケンはなんかさらに崩しが上手くなっててもう手のつけようがなかったよ・・・
しかも、メインのジンよりサブのマコトの方がまだヴァルケンと闘えていたのはびっくりしたw
やっぱマコトは一回捕まえてしまえば高火力をたたきこめるしね(`・ω・´)b

しばらくヴァルケンとやった後は久しぶりに下忍バングと対戦しました!
やっぱフルボッコだったよ・・・
さらに下忍は風林火山使えるバングだから余計にボコボコに・・・
CSⅡでバングはどうなるんだろうかw
下忍はCSⅡでは『メイン ヴァルケン・サブ バング』になるみたいです!b

ジンはCSⅡでは端コンがどうなるか・・・
マコトは中央でも結構火力出るらしく強いらしいですね!

あ、ロケテの結果載っているサイトあったのでのしときますね!b

リンク→BBCSⅡで強いキャラ

リンク→BBCSⅡ ロケテまとめ

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

BBCSオフライン対戦会について

僕の家でBBCSオフライン対戦会をやることについてなんですが、やはりBBCSⅡが稼動する前が良いと思い今のところ

12月4日(土)

にしようかなと思っているのですがどうでしょうか?
人数は6~8人は入ると思いますw
あまりにもみんなの都合が合わないのなら別の日にでも全然構いませんので(`・ω・´)b

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

ミク集会

昨日はタカミヤさんに誘われて江守にてミク集会がありました!
まぁもう僕はミク勢ではないんですが・・・w

メンバーはタカミヤさん・べんじゃみんちゃん・こなちゃん(レイヤーさん)・僕
の四人

タカミヤさんは相変わらず『初音ミク -Project DIVA Arcade-』上手かったw
それに、こなちゃんもものすごく上手くて
ミク勢卒業した僕はポカーンとアホ面しながら見ていたよw

まぁ卒業したとか言いながら1クレだけミクしたのですが、やはり面白かったし久しぶりなのに何気に前よりスコアのびたw
新曲でたらもしかしたらまたミク勢にもどってしまうかも?

そして、しばらくして僕は1人アーケード版ブレイブルーCSをプレイしに行って軽くコンボ練習、2B→雪華塵も8割安定、補正切りネタは9割安定と僕にしてはなかなかのできでしたw
しかし、補正切りネタはCPUには効かなかったw
上手いことかわされたりめくりもガードされちまったぜ・・・←当たり前かw
今思ったけど今更『2B→雪華塵』を覚えても確かCSⅡでは全キャラ『5B→5C→雪華塵』通用するようになったような気が・・・w
どうやらまた無駄な努力をしてしまったようだ・・・orz
まぁ良いか(*´∀`*)

そして、ブレイブルーし終わった後みんな所に戻るとドラマニしていてべんじゃみんちゃんやこなちゃん上手かったなぁw
ドラマニかなり楽しそうだったけど音ゲー苦手な僕にはきつそうでした(´・ω・`)

ドラマニし終わった後はみんなでワイワイお喋りしその後はガストへご飯食べに行きました!
ガストで僕はミク勢の中ではタカミヤさんはかなりのいじられキャラだという事がよく分かりましたw
べんじゃみんちゃんやこなちゃんにおじいちゃんと呼ばれたり認知症やタカミヤさんの下に来ているシャツが爺臭いなどいろいろ言われ、たくさんいじられてましたねw
ブレイブルー勢の中にいる時は『なんというイケメンなジンだ!』とかでかなりみんなに慕われていたのに・・・
どうしてこうなった・・・
あ、タカミヤさんガストで飯おごってくれて本当ありがとうございますm(_ _)m

ガストの後はアクロスというゲーセンに行きまたみんなで音ゲーをしその後はまた江守に戻ってみんなでワイワイおしゃべりし僕は次の日学校だったので先に帰りました!

下の写真はタカミヤカメラマンが携帯で撮った写真ですw

↓こなちゃんがこの日食べていたミルキーという飴らしい、最初本当魚肉ソーセージにしか見えなかったw
こなちゃん

↓ガストにてみんなで食事中
みんなで食事中


いやぁ長いこと遊んでましたねw
結構疲れましたが楽しかったですよ!
僕が帰った後はいったい何時まで遊んでいたのだろうか・・・w

あ、そういえば僕の家でBBCSオフライン対戦会なんですがやはりCSⅡ出る前にやった方が良いのかな?






テーマ : 初音ミク -Project DIVA-
ジャンル : ゲーム

BBCS ネット対戦 part19

昨日はべんじゃみんちゃん(バング)・タカミヤさん(マコト)・シエル君(ハクメン)・UMA先生(ハクメン)・下忍(ヴァルケン)とネット対戦していました!
まぁUMA先生と下忍はすぐいなくなってしまったのですが><

UMA先生のヴァルケンハインにボッコにあったよ・・・中段見えない・・・orz
てかヴァルケンハイン苦手すぎるw

下忍はタカミヤさんとべんじゃみんちゃんと対戦し相変わらずアストラルヒートを狙いまくってましたねw
さすが、AH(アストラルヒート)勢w

べんじゃみんちゃんとのバング戦では前のネット対戦よりボッコにあったなぁw
強いお・・・orz

タカミヤさんのマコト戦ではもうどうやってあの固めから逃げたら良いのか・・・昇竜振るにも3Cされそっから痛いコンボされるしマコトには本当困ったぜw
しかし、またまたまぐれで1回勝てたのはうれしかった^p^←←
途中俺がマコト使い久しぶりにマコト同キャラ戦したが酷い試合だったw
1ラウンド目パーフェクト負け2ラウンドも体力1/3減らしたか怪しかったw
もうマコト俺には無理でござる!
あ、この日タカミヤさんは途中ジンを使っていて『やっぱジン楽しいな!また戻ろうかなw』と言ってくれて俺が『よし!CSⅡ一緒に頑張りましょう!』といってしばらくしべんじゃみんちゃんのバングに負けタカミヤさん『やっぱジンダメやわ・・・』とまたマコトに戻ってしまったよ゜・(ノд`)゜・゜
もう福井のジンは本当S-banちゃん・ハッシーくん・ノヴァさんに任せました!b
俺は状況考えず補正切り狙ってくネタなジンとして生きていく!(`・ω・´)b←←

シエルくんはヴァルケンハインを最初使っていてやはり崩しが強いしシエルくん結構コンボ安定していましたね!
ハクメンもバースト読みやら暴れ読みやら冴えていて凄いと思ったよ!b

と、今回もワイワイ楽しくネット対戦できました!
また近いうちに対戦しましょう!(`・ω・´)b



PS3ID『NEROTODANTE』

くそ弱いですがPS3版持ってる人がいたらぜひ対戦してやってください(`・ω・´)b

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

お誕生日!

今日11月15日は僕の誕生日だぜい!←でっていう
はぁ・・・また無駄に歳とってしまった・・・w
今年ももう終わりか早いもんですね
しかし、今年はゲーセンに通うようになりたくさんの人と知り合いになれたのは凄くうれしいです!
僕にとって今年はかなりいい年だったかも(*^ω^*)
これからもこんな変な奴ですがよろしくお願いしますm(_ _)m


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

BBCS ネット対戦part18

昨日は1人でトレモしていたらアネモネさんにプレマに誘われて少しの間でしたがお邪魔してましたw
俺とアネモネさん(ジン)意外にも4人いてみなさん強かったw
俺みたいなのが居てはダメなのでは・・・と正直思っちゃいました><
まぁみなさんの対戦見てるだけでも俺は楽しかったしボイチャで話聞いてるだけで凄く笑えましたw
相変わらずアネモネさんはよく喋ってましたね!
俺もあれくらいのトークスキルが欲しいです・・・(´・ω・`)
また誘ってやってくださいね!

そして、アネモネさんの部屋が解散した後はノヴァさん(ジン)にプレマに誘われ対戦していました!
いやぁ、やっぱ同キャラ戦だと学べることが多くて良いですねw
僕はしたらばのジンスレ欠かさず見たり動画見たりしてたので人並みにネタは持っている自信がありますが、立ち回りが本当カスっているのとコマンド制度が腐っているので(特に2P側)全然ダメです・・・orz
今回ノヴァさんと闘って立ち回りの勉強になりました!
本当感謝です!
また対戦しましょう!(^O^)/

そして、ネット対戦した後は下忍(ヴァルケンハイン)とねぎ-零式-(ラグナ)とワイワイオフライン対戦してとこの日は1日中ブレイブルーしていたような気がするw

まぁたまにはこんな日も良いですよね(*´∀`*)

てことで、俺は基本暇人だから気軽に誘ってやってね!
自分からでは『こんなPSR100あるかないかの俺なんかが誘ってよいのだろうか・・・』と思っちゃって誘いにくいので・・・(´;ω;`)




PS3ID『NEROTODANTE』

くそ弱いですがPS3版持ってる人がいたらぜひ対戦してやってください(`・ω・´)b


テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

BBCSネット対戦 part17

昨日はべんじゃみんちゃん(バング?)・タカミヤさん(マコト)・僕(ジン)の三人でネット大戦していました!
久しぶりにこの3人でのネット対戦w

べんじゃみんちゃんはこの日バングをメインに使っていましたね!
僕はバング経験が少ないのでいい練習になりました!
やっぱ小パンつえーw
バングの2A直ガできるようにならんとなぁ

タカミヤさんはマコト・ラグナ・そして、たまにジンを使ってましたね!
マコトは以前より3Cをぶっぱしてこなくて本当昇竜読みなどで使ってきましたねw
こっちは3Cに合わせてコナンブレードくらわせる気満々だったのにw

ラグナはこの日はなんかガントレットハーデスそこそこ見えてたw
でもやはり6Bは見えにくいですね・・・><
2Aで暴れてりゃ良かったw
ジンの置き5Bはどのタイミングで置けばいいのかな?
やっぱ相手の5B読みでかな?

とまぁこんな感じで今回もいろいろ勉強になりました!
最後にタカミヤさんのマコトに一勝でも勝てたのが凄くうれしかったぜ・・・^p^←

そういえばこの日べんじゃみんちゃん風邪引いてるのにブレイブルーしていて本当大丈夫だったんだろうか・・・(´・ω・`)
あまり無理なさらずに><

以上BBCSネット対戦 part17の記事でした!

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

BBCS ネット対戦 part16

昨日は、よっちかずさん(ジン)・Awak!ingさん(ジン)・タカミヤさん(マコト)・僕(ジン)の4人でネット対戦をしていました!!
本当は柚木さん(ジン)もくる予定だったみたいですが、なぜか部屋に入れず今回は参加できませんでした(´・ω・`)

今回のネット対戦はジン使いばかりとジン兄様祭りだったのですが、やはりみんな上手かったそして、やはりジンは人によって攻め方が変わるなと改めて思いましたねw

タカミヤさんがジン使っている姿この時久しぶりに見たなぁw
あの怒涛の攻めの赤いジンはもう見れなくなるのかと思うとやはり寂しいですね(´;ω;`)

よっちかずさんは相変わらずの上手さでしたw
立ち回り丁寧で、本当憧れます(*^∀^*)

Awak!ngさんは僕と同じか少し強く『雪風の紫ジン』でしたね!
昇竜コマンド擦り過ぎるとよく僕も雪風暴発しちゃいます><
これからもお互いジン頑張っていきましょう!

またジン使い同士集まって対戦したいですな!
また誘ってやってくださいね(*´∀`*)ノシ

↓ピクシブの『kotto』さんのイラストです!
ジンラグ



PS3ID『NEROTODANTE』

くそ弱いですがPS3版持ってる人がいたらぜひ対戦してやってください(`・ω・´)b

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

モンハン3rd

そういえば、もうモンハン3rd発売まで一ヶ月切ってますね!!(≧∀≦)

みんなはモンハン3rd買うのかな?
僕は一様予約はしてありますが、PSPが壊れているのでPSPと一緒に買わなくちゃいけないという・・・w
しかも、12月は車検があり、お金が一気になくなってしまう・・・orz
さらに12月はブレイブルーCSⅡ稼動といろいろとお金の問題が(´;ω;`)

これはバイト少し頑張るしかないようだな・・
みんなモンハン3rd買ったらぜひ一緒に狩りに行きましょう!!

それとCSⅡも一緒に頑張りましょう!(^o^)/

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

11/7 BBCS大会

昨日はブレイブルーCSの大会で、今回は25人が集まりシングルトーナメントで大会がありました!
県外からもわざわざ来てくれて本当感謝ですね(*^∀^*)

1回戦

1試合目
タクニィさん(ツバキ) VS いけがみさん(バング)

このいけがみさんは大会前の野試合で結構連勝するほどの腕前さん><
タクニィさんかなり頑張りましたがここはいけがみさんバングの勝ち

2試合目
UMA先生(ハザマ) VS ミク勢(タカミヤさん)(ラグナ)

かなりいい勝負で、最後バースト読みされ先生がおしくも負けてミク勢がこの試合勝ちました!
このラグナ攻め方上手すぎるw

3試合目
ノヴァさん(ジン) VS ハバさん(アラクネ)

やはり烙印付いちゃうとかなりきついですよね><
この試合はハバさんの勝ち
あ、そういえばノヴァさんとPS3ID交換するの忘れてたー!><
今度の時聞こう(`・ω・´)

4試合目
粒子さん(ハクメン) VS シーカーさん(レイチェル)
 
やはりシーカーさんのレイチェルは別格だわ・・・
この試合はシーカーさんの勝ち!
CS2になったら絶対シーカーさん無双始まると思うw

5試合目
玉井さん(シエルくん)(ハクメン) VS たQみ様(カルル)

シエルくん玉井さんというRN使ってくるとはwさては、ニコニコ動画大好きなのかな?(`・ω・´)
この試合はイケメン様の勝ち!

6試合目
プレジャーさん(ジン) VS S-banさん(ジン)

この試合ではS-banちゃんの的確な2A暴れや投げが決まりS-banちゃんの勝利!!
ホント見るたびに上手くなってるw
タカミヤさんやもげさんジンがいない今S-banちゃんが県1ジンになってくれるはず!

7試合目
ゆきたろうさん(テイガー) VS ヤシキさん(ハザマ)

この試合ではゆきたろうさんがちゃんとハザマを対策していたのかゆきたろうさんの勝ちです!
良い勝負でした!

8試合目
アリスさん(ノエル) VS 借金王さん(ラグナ)

ここもかなり良い勝負してましたね!!
アリスさんはなんかブランクがあるのか分かりませんが少し動きがぎこちない部分がありましたね><
この勝負を制したのは借金王さん!

9試合目
わたがしさん(ノエル) VS アマリリスさん(ラムダ)

わたがしさんは前の紅白戦では確か2連勝か3連勝した腕前の持ち主で
アマリリスさんは何回も優勝経験のある人です!
やはりかなりいい勝負をしこの勝負に勝ったのはアマリリスさん!

これで1回戦終了!

2回戦

1試合目
いけがみさん VS ミク勢(ラグナ)

最初の1ラウンド目はミク勢ラグナが押していましたが、おしくも負け
2ラウンド目はいけがみさんのコンボが決まりにきまっていけがみさんの勝ち
タカミヤさんジン飽きたとか言わず使ってあげて(´;ω;`)

2試合目
ハバさん(アラクネ) VS ミケさん(ハクメン)

なんかミケさんはアラクネ苦手なのかな?w
実況のUMA先生がミケはアラクネ苦手とか言ってたけども・・・w
で、結果はハバさんアラクネの勝ち!
やはりアラクネ大嫌いなのかな?><

3試合目
シーカーさん(レイチェル) VS Gさん(テイガー)

この試合ではGさんのガードの上手さにびっくりしましたね!
Gさん勝ち!

4試合目
イケメン様(カルル) VS 下忍(テイガー)

この試合ではイケメン様のコンボなどが決まりイケメン様の勝ち!
イケメン様相手挟むの上手いわぁ><
下忍は下忍式などをミスってしまってましたね><

5試合目
S-banちゃん(ジン) VS スク水勢(べんじゃみんちゃん)(アラクネ)

この試合ではS-banちゃんの6Cなどの痛い始動が当たりS-banちゃんの勝ち!

6試合目
ゆきたろさん(テイガー) VS 僕(ジン)

この試合では普段下忍テイガーとやっているしフルボッコにはあわないだろうとおもったのですが
GETBで粉砕されましたー\(^p^)/
てことでゆきたろうさんの勝ち!

7試合目
借金王さん(ラグナ) VS ゼンさん(バング)

これはゼンさんバングの勝ち!
ゼンさんはいつも本当楽しそうにバング使うなぁw
ブレイブルーへの愛を感じた!

8試合目
アマリリスさん(ラムダ) VS おくれてきた人さん(カルル)

この試合ではアマリリスさんのAアクト投げが結構決まってましたね!
あと受身狩りの6Dなどなど
しかし!
このおくれてきた人がこの接戦を制しました!

で、次は三回戦

3回戦

1試合目
いけがみさん(バング) VS ハバさん(アラクネ)

多分この試合のとき俺はミクの所かトイレに行っていて見てませんでした><
申し訳ない;;
この試合勝ったのはいけがみさん!

2試合目
Gさん(テイガー) VS イケメン様(カルル)

この試合のときも俺はミクの所にいたと思う><
イケメン様ごめんなさい(´;ω;`)
この試合勝ったのはイケメン様

3試合目
S-banちゃん(ジン) VS ゆきたろうさん(テイガー)

この試合ではゆきたろうさんの冷静なプレイで勝利!!

4試合目
ゼンさん(バング) VS おくれてきた人(カルル)

この試合ではゼンさんのやりたい放題のプレイでおくれてきた人が混乱しているように見えましたw
この試合はゼンさんの勝ち!

で、準決勝

準決勝

1試合目
いけがみさん(バング) VS イケメン様(カルル)
野試合ではイケメン様が負けていたがこの時はお互い1ラウンド取り
最終ラウンドで最初はイケメン様押されぎみでしたが、最後かなり相手を追い込み勝てそうだったけども惜しくも負けてしまいました><
いけがみさんの勝利!

2試合目
ゆきたろうさん(テイガー) VS ゼンさん(バング)

ゆきたろうさんの何か知らないが絶望していた顔がまだ覚えてます・・・
ゼンさんが風林火山使ってゼンさんのコンボを叩き込みこの試合はゼンさんの勝利!


3位決定戦
ゆきたろうさん(テイガー) VS イケメン様(カルル)

カルル君と姉さんの挟みこみを多く貰ってしまいこの試合はイケメン様の勝利!

決勝戦
いけがみさん(バング) VS ゼンさん(バング)
ゼンさんが少しコンボミスとかがありそこを上手くいけがみさんがつきこの勝負はいけがみさんの勝利

優勝 いけがみさん

準優勝 ゼンさん

3位 イケメン様

おめでとうございます!!

トーナメント表 全体

         トーナメント表 優勝者
トーナメント表 右側トーナメント表 左側

11/7 大会結果


いや、もう適当に大会の事書いてる部分がたくさんありますが申し訳ないです><
うん・・・僕は今回もダメだったよ・・・俺は立ち回りがおかしいからな・・・
今度の大会ではジンのネタフルに見せれたら良いなぁw

てことで11月7日の大会の記事でしたとさ

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

BBCSネット対戦 part15

今日はズーネコさん(レイチェル)とネット対戦していましたー!
いやぁもうボッコにあっちゃいましたね(´;ω;`)←いつもの事だ、問題ない。

しかし、ズーネコさんは結構いろんなキャラ使えててびっくりしました!
ハクメン・ジン・ヴァルケンを使ってましたね(`・ω・´)b
僕は本当ジンしか操作できなくて何か申し訳ないです・・・orz
メインのジンも全然操作出来てないんですけどね(´;ω;`)

ズーネコさんとの勝負ではジンのガンダッシュ6Bが結構機能してましたねw
すみませんホントあれぐらいしか僕崩せないので・・・
めくりD氷翔撃は相変わらず出来なくて・・・

まぁ今回も負けしかなかったですが楽しかったです!
また誘ってやってくださいm(_ _)m

あ、そういえばレンさんのジン講習会動画見てゲージの使い方・魔法のJB・中段のコンボをお勉強したよ!
ジン使いの方はもう見たのかな?
一様リンク載せますので良かったらどうぞ!

リンク→レンさんのジン講座




PS3ID『NEROTODANTE』

くそ弱いですがPS3版持ってる人がいたらぜひ対戦してやってください(`・ω・´)b




テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

ブレイブルーの動画について

最近ブレイブルーの動画をyoutubeだけでなくニコニコ動画にも投稿することにしました!
せっかくのプレミアム会員なので動画投稿しないとね!b←←

最初はものすごく叩かれるんじゃないかと思ってニコ動にはあげていなかったんですがあげてみたら以外にも叩かれなく逆にアドバイスしてくれるコメントがあってビックリしましたw

なのでこれからはyoutubeとニコ動にあげていこうかな?と思っています!

ニコ動では『BBCS 手ぷるぷるなジン兄様のネット対戦 』というタイトルでやっております(`・ω・´)b
あ、後最近やっとアス比を16:9の仕方がわかりました><
いままで4:3で投稿していて申し訳ないです・・・orz

では、これからもこんなヘタレなジン使われの動画をよろしくお願いしますm(_ _)m

↓ピクシブの『midori』さんのイラストです!
ジンカカ



PS3ID『NEROTODANTE』

PS3版持ってる人がいたらぜひ対戦してやってください(`・ω・´)b

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

BBCS オフライン対戦

昨日はこんちゃん(ハザマ)と下忍(テイガー?ヴァルケン?)と僕(ジン)の三人で僕の家に集まってオフライン対戦していました!

こんちゃん(ハザマ)は今回全然コマンドが出てなかったなぁw
特に蛇翼・・・
そのおかげかこんちゃんには勝ち越してやったぜ!(`・ω・´)b
後俺の読みがめずらしくさえてたw
前まで勝てなかったノエルという障害にも勝ったしこの日の俺は覚醒してたな・・・

しかし!!
下忍というやからは勝てないです!
もう読み負けます!
もうネタがやばくて・・・

まぁでも今回のオフラインで俺は直ガや投げ抜けを意識出来るようになったので凄く充実したオフライン対戦でした!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

さわ

Author:さわ
ようこそSAWAのブログへ!
ここでは主に絵の更新や日常の事がかいてあるブログです。イラストのお仕事依頼など受け付けておりますのでよろしくお願いします!
ゲームも大好きで主にDMC(デビメイ) モンハン FF DQ 零 バイオハザード スマブラ マリカー テイルズ キングダムハーツ ブレイブルー etc...
などのゲームをしますw

イラストの依頼は下記のメールアドレスにどうぞ!件名に『イラスト依頼で』など絵の仕事が件名で分かるようにお願いします。

アドレス
→dmc33150@yahoo.co.jp    

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MAXハート値
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
