

ただいま!

昨日の夜無事大阪から帰ってきたよ!
二日間ともオタクショップめぐりしちゃってたぜw
そして、買ったのはたった1個のフィギュア・・・
まだまだたくさん欲しいのあったけどどれも高くて買えなかったぜ・・・orz
もっとたくさんお金持ってけば良かったw

で、買ったフィギュアというのは

雪ミク
雪ミクちゃんです!!

もう可愛すぎて買ってしまったよ(*´∀`*)お値段は5000円でした!b
いやぁ良い買い物したと俺は思ってますw

本当他にも欲しいのあったので大阪また冬にでも行こうかなw


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大阪!!

明日から2日間ちょっくら大阪へ1人旅してきます!!b
てことで二日間ぐらいはブログ更新できぬ・・・(´;ω;`)

日本橋やらいろいろ探検してきます!!
ではみなさんまた2日後お会いしましょう(*´∀`*)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ポケモン!

ポケモンやっとバッチ8個とったよ!!
でも、友達みんなもう四天王クリアして対人用ポケモン制作してたよ・・・
みんな早すぎるわぁwwww

俺もさっさと四天王クリアしないとな゜・(ノД`)゜・゜
俺は今までのポケモンは四天王クリアして飽きちゃう人だったので今回のポケモンは真剣に取り組んでみようかなw
まぁ暇があっただけど・・・w

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

久しぶりの絵

久しぶりにブログの方で自分の絵を投稿するぜ!
この絵は学校で時間があいたときにコツコツ描いてたやつで完成まで1か月のかかっちまったぜw
完全オリジナルなので良かったら見てみてね!

オリジナルイラスト

真ん中の奥にいるのが悪者でそれを倒すために立ち上がった5人の人達みたいな感じで描いてみた!
厨二病要素入ってるけど気にしないで(´;ω;`)

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

ばばぁといっしょ!

昨日はBBCSの大会がありました!b
今回もランダム2on2(早稲田式)で今回のペアはタクニイさん(ツバキ)とでした!b
まさかの幼馴染ペアですねw
タクニイさんは地元でも唯一のメインツバキ使いで僕のジン兄さまより上手いですよ!

僕達はシードだったので0回戦でどのペアが上がってくるかワクワクドキドキで

イケメン様(カルル)&シエルさん(ハクメン)
         VS
ユーキドウさん(ジン)&UMA先生(ハクメン)

のどっちかという・・・どっちが勝ち上がってきても厳しいぜ・・・w
で、勝ち上がってきたのはイケメン様チーム!!
さ、さすがイケメン様だぜw

で、僕達のチームと闘いました!

1戦目 タクニイさん(ツバキ)VSシエルさん(ハクメン)

最初はタクニイさんが1ラウンド先取し2ラウンドではシエルさんが取り最終ラウンドではタクニイさんが体力リードしていたのですがハクメン様の1ワンチャンで一気に削られ惜しくも負けてしまいました(>_<)w

2戦目 俺(ジン)VSイケメン様(カルル)

なんかこの試合はお互いにgdgdになってしまってたってたかもw
お互いコンボミスが目立っていたような気がしますw
1ラウンドはイケメン様が先取して2ラウンド目はお互い1チャン入ったら死ぬ体力で俺の6Bがしゃがみカウンターヒットしてもう5C→6C→2D→6C→翼氷→翼氷で終わってたのに最後の翼氷が・・・出ない!!!
もうなんでだよー!大会前ちゃんとタイランレイブのコマンド練習してたのに><

でそのままイケメン様にボコれましたw
1ラウンドだけでも取りたかったぜ・・・(´;ω;`)

タクニイさん本当こんな頼りないジン兄さまでごめんさい><

↓BBCS大会トーナメント表
9月19日 トーナメント表

↓9月19日 BBCS大会結果
9月19日BBCS大会結果

今回の優勝は

なべちゃん(ライチ)&アマリリスさん(ラムダ)

準優勝は

イケメン様(カルル)&シエルさん(ハクメン)

です!おめでとうございます!!

今回も1回戦負けでしたが久しぶりにイケメン様と対戦できて良かったです!
ちょっとまたトレモに籠ってタイランレイブコマンド完璧にしてきます。

あ、そうそう大会の後ライチの抱き枕とノエルの抱き枕がUFOキャッチャーに入ってたのでブレイブルー勢で一生懸命取りあってましたw
結果ユーキドウさんが1500円でノエルとライチの抱き枕をとりなんと!
ライチ先生の抱き枕を俺にくれました!(≧∀≦)
ライチの抱き枕

毎日ばばぁと一緒に安眠してるぜ(`・ω・´)b←

ノエルも近々取りたいもんだw

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

ポケモン!

今日は『ポケットモンスター ブラック&ホワイト』の発売日ですね(≧∀≦)
俺は買わないと思ってたのですが、友達がたくさん買うので俺も買う事にしました!w
買ったのはホワイトの方で友達はブラックの方を買う人が多かったですw
みなさんはポケモン買うとしたらブラックかホワイトだとどっち買うのかな?

今回のポケモンはなんかかなりデザインが可愛くなってるなぁw
もう可愛くて仕方ないぜ(*´∀`*)

よし!さっさとバッチ8個集めて四天王倒してチャンピオンになったるぜい!

みんなもポケモンチャンピオン目指そうぜ!!

そして持ってる人はWi-Fiしようぜ!!b

↓の画像はパッケージです!
ブラックパッケージ    ホワイトパッケージ

↓ブラック&ホワイトの主人公 やっぱ毎回主人公は帽子をかぶってるなw
ブラック&ホワイトの主人公

↓ブラック&ホワイトのライバル 今回は2人ライバルがいます!
ブラック&ホワイトのライバル その1   ブラック&ホワイトのライバル その2

↓ブラック&ホワイトの最初にもらえるポケモン
最初にもらえるポケモン






テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

BBCSネット対戦 part9

昨日今日とまたいつものメンバーでネット対戦したよ!(べんじゃみんちゃん・タカミヤさん・俺)
まさか、タカミヤさんがマコトを使っているとは・・・w
しかも、普通に上手い!w
本当成長早すぎますってw

マコトは順調にコンボは覚えてきたよ!b
立ち回りはまだ適当ですw

それにしてもダブルアローコン全然安定しない・・早くコツをつかまんとな><
それとコマンド制度マジどうにかせんとw
トレモではやっぱプレッシャーとかないからちゃんとコマンドでるけど対人だとやばいくらいでない・・・
もう本番に弱すぎる自分がむかつく!

てことでしばらくはトレモに籠ります!
ではまたみなさんさようなら!(`・ω・´)ノシ

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

BBCSⅡ

冬にアーケード版BBCSⅡが稼動予定ですね!
それで、全キャラクターはどのように変わったのか気になったので調べたら一発で一回目のロケテについて書かれたサイトを発見したよ!

リンク→BBCSⅡ 全キャラ変更点(ロケテ1)

良かったら見てみてね!b

森Pさんジンは別にいじらなくて良いよ・・・

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

初音ミク project diva arcade 大会

昨日は『初音ミク -Project DIVA Arcade-』の大会がありました!
今回は難易度HARDとEXTREMEの1人ずつペア組んでトーナメントでやりました!
初音ミク大会参加メンバー
他のゲーセン勢の人たちもたくさん来ていて前回よりかなりレベルの高い人たちがきていましたw
でもみなさん良い人ばかりで今回の大会もとても楽しかったですw

初音ミク大会結果

優勝したのは『ケンザンさん・芋屋さん』のペアでした!
おめでとうございます!(≧∀≦)

大会が終わった後はミク勢でご飯食べにいきましたb
もうみんなテンションものすごく高かったなw
『GO!HAY!』『すじこ!』
ていう言葉がとても流行ってたなw
俺は途中からものすごい睡魔に襲われぐったりしていましたがみんな本当タフだったよw

ご飯が終わった後はまたみんなで初音ミクして俺は夜9時頃帰りました。

また次の大会の時もみんなで飲み会したいですねw

以上が初音ミクの記事でした。

テーマ : 初音ミク -Project DIVA-
ジャンル : ゲーム

ブレイブルー オフライン対戦!

今日は下忍主催のオフライン対戦会に行ってきたよ!b
メンバーは

下忍(テイガー)
やのくん(マルチプレイヤー!たぶん今はハクメンがメイン)
こんちゃん(ハザマ)
上田くん(カルル)
俺(ジン)

の5人でBBCSオフライン対戦したよ!b
みんな強くて苦戦しまくったぜ・・・w

しかし、下忍テイガーに勝ったのはかなり嬉しかった!(`・ω・´)b
かっこよく雪風で決めてやったぜw
スレッジ見てから雪風余裕でした^p^←

あと、こんちゃんハザマがかなり上手くなっててビックリしましたw
少し前は俺が12連勝とかしてたのにもうかなり熱い闘いができました!
こんちゃんやっぱセンスあるなぁ

やのくんハクメンは普段タカミヤさんハクメンと闘ってたおかげでかなり楽でしたww
でもラグナ兄さんには無理だった・・・orz

上田くんカルルはやっぱ分からん殺しに合い完敗でした・・・(´;ω;`)
もっとカルルと対戦しないとなぁ><

で、しばらくしたらみんなで麻雀をしました!
俺はよく麻雀分からないから下忍に教えてもらいつつやりました!
麻雀かなり楽しかったのでこれからどんどん麻雀覚えていこうかなb

以上がBBCSオフライン対戦会の記事です。

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

パイキャン

マコトのパリキャン最高7ループ出来るようになったよ!b
でもパリキャンダッシュはまだ出来ません・・・w

と一生懸命パリキャンの練習をしていたのですが・・・なんかしたらばのマコトスレを見ていると

『パリキャンBBCSⅡでなくなるらしいな・・・』

と書かれてたよ゜・(ノд`)・゜・

なん・・・だと・・・
なら俺のパリキャン練習はいったい何だったんだ・・・
あんなに南半球に注目しながら一生懸命コツつかんでたのに・・・

てことでパリキャン練習はもうやめときます^p^
ダブルアローコン練習しときます!!b

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

BBCSネット対戦にて part8

またまた今回もブレイブルーネット対戦の記事。
べんじゃみんちゃんとタカミヤさんと俺との3人でまたネット対戦してましたー!b(もうお決まりのメンバーだねw)

今回もマコトを多めに使っていこうかなと思ったがもう2人ともマコトが分かってきてるのかなかなか崩せないしもうフルボッコにあってしまったよw
特にハクメンはきつかったです(´;ω;`)

てことで途中からメインのジンしか使ってなかったよ(>_<)
やはりジンは立ち回り強いからマコトと違ってかなり使いやすいと感じましたw
しかもいつもよりジンの勝率が良かったような気がするb

昨日は確か夜11時~夜中1時半ぐらいまでネット対戦して僕がそろそろラストにしようかなと思ってた時にべんじゃみんちゃんの友達(マコト使い)が来て最後にその友達と対戦しました!

まぁ相手は結構コンボミスやパリキャンミスが多かったので何とか勝てました!
まだまだお相手して欲しかったがもう昨日はもの凄い睡魔に襲われてたので僕はお先失礼しましたm(_ _)m

結局あの後みんな何時まで対戦してたんだろうかw
また機会があったらマコト使いの友達と対戦したいです!b

僕もマコトもっと練習しとくのと最近コマンド精度悪すぎなので精度上げときます!

↓ピクシブの『れと』さんのイラスト
マコトとノエル

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

BBCSネット対戦にて part7

またまた昨日べんじゃみんちゃんとタカミヤさんと俺の三人でネット対戦してたよ!b
今回のネット対戦ではジンよりマコトをたくさん使って経験を積んだよ!
おかげでたしか5勝25敗という笑ってしまう成績にww
まぁ楽しければそれでいいんだよ!!゜・(ノд`)・゜・

うーん・・・まだまだ攻め方が甘いよ・・・てかワンパターンなんだなw
もっと考えながら闘わんとw
後せっかくマコトの3Cとか2C当たってもコンボミスが激しいよ・・・もう『なんでこんなに本番に弱いの!?』
て確か叫んでしまってたと思うw
結局基礎コンしかできんかった・・・パイキャンもやっぱ対人だと安定せんなぁw2ループしか出来んてどういうことなの!

しかし、マコトまだよく分からんが楽しいのでこれからもマコト多めに使っていこうと思います!
また練習相手になってやってくださいm(_ _)m

では以上BBCSネット対戦 part7の記事でした!


テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

BBCSネット対戦にて part6

昨日はべんじゃみんちゃんとタカミヤさんとなべちゃんと俺の4人でブレイブルーネット対戦しましたー!b

昨日のネット対戦ではやっぱジンしか使ってなかったなぁw
マコトは2回使ったけど立ち回りまったく分かりませぬ\(^o^)/
ラムダとか本当どうしろとスパイク撃たれてるだけでもう『格ゲーがしたいです!先生!』って叫びたくなったw
スパイクをパリングなんてしても意味ないんだろうか・・・今度試してみよう
それかゲージあったらビックバンぶっ放しちゃおうかなw
またブレイブルーBBSでも読みあさってよう・・・

なべちゃんとも久しぶりに対戦できて楽しかったよ!b
またライチと戦いたいぜw←←

今度の熱帯ではマコトしか使わんとこうかな^p^

ではまたみんな対戦しましょう!!b

↓ピクシブの『星雪』さんのイラスト
マコト 005


テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

マコちゃん!

どうも最近マコトの練習に夢中のサワですm(__)m

大体のコンボは覚えてきたぞ!b
キャラ限のコンボも一様覚えといたw

あとなんとパイキャンが安定し始めてきたよ!!(≧∀≦)
なんと3~4ループは行けるようになりました!
自分でもびっくりだw

しかし・・・コンボやパリキャンを覚えたとしても果たして対人戦でちゃんと出来るか・・・そこが問題だぜ・・・
後キャラ全員の立ち回りも全く分かってないっていう・・・

なのでBBCS BBSのマコトスレでお勉強しときます(`・ω・´)b

はやくマコトマスターしたい!(>_<)

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

BBCSネット対戦にて part5

昨日はべんじゃみんちゃん(アラクネ)とタカミヤさん(ジン)と俺とでネット対戦していました!

んでさっそく練習中のマコトを使ってはみたが・・・全然ダメだのう(´・ω・`)
俺のマコト画面中央コンボ安いww
画面端まで持っていかんとなぁ・・・w
立ち回りもまだまだ分からんのでこれからもちょくちょくマコト使って勉強していこうと思います!
しかし、やはりパイキャンあった方が良いなと感じたのでパイキャンも練習しときます!

ジンの方はタカミヤさんにいろいろアドバイスもらえて助かりました!マジ感謝です!b
てかまず俺のコマンド入力ミスが半端ないので次までには直せたらなぁ・・・と思っています!

またたくさん対戦しましょう!
以上昨日のネット対戦記事でした!


↓のイラストはピクシブの『菘』さんのです!
マコト 004


テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

BBCSサブキャラ 決定?

えっとやっとブレイブルーCSサブキャラが決定しました!!それは・・・

『マコト・ナナヤ』!!

べっ・・・別に・・・南半球とか関係ないんだからな!←

てことでこいつをしばらく練習しときます!b
メインのジンもまだまだなのでジンの練習もちゃんとするよ!
てかタカミヤさんにいろいろ教わることは腐るほどあるから今度いろいろ教えてください!お願いしますm(_ _)m

マコトはまぁまずはパイキャンなしでのコンボを覚えていこうかなw
パイキャンを完全習得には時間かかりそうだし・・・
アーケード版『BBCSⅡ』が出る前にはある程度使えるようになっていたいと思います!(`・ω・´)b

では頑張って練習してきます!!

↓の絵はピクシブの『Citolo』さんのイラスト
マコト 002



↓のイラストはピクシブの『唐草@つぶやきはじめた』さんのイラスト
ジン 008

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

プロフィール

さわ

Author:さわ
ようこそSAWAのブログへ!
ここでは主に絵の更新や日常の事がかいてあるブログです。イラストのお仕事依頼など受け付けておりますのでよろしくお願いします!
ゲームも大好きで主にDMC(デビメイ) モンハン FF DQ 零 バイオハザード スマブラ マリカー テイルズ キングダムハーツ ブレイブルー etc...
などのゲームをしますw

イラストの依頼は下記のメールアドレスにどうぞ!件名に『イラスト依頼で』など絵の仕事が件名で分かるようにお願いします。

アドレス
→dmc33150@yahoo.co.jp    

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MAXハート値
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
