

風のクロノア

最近家でやるゲームがなく困っていて中古ゲーム屋さんでなんかないか探していたのですが
そこで僕の目に映ったのは『風のクロノア(PS版)』これは懐かしいなと思いやはり古いゲームなので値段もとても安かったので買っちゃったよw

さっそく家帰ってプレイしてみたがもうPSのあのポリゴンでのOPムービーを見たときはかなり今のゲームのムービーは進化したなと改めて思ったなw

操作などは単純で簡単に言うと昔のマリオみたいな感じかな
後は相手を掴んで投げて攻撃したり敵を利用して高くジャンプも出来ます!b
操作は単純ですがとても楽しいですよ!!

↓の画像に写っているのが主人公クロノアと精霊ヒューポー(こいつの力で敵を掴んだり出来る)
クロノア

いやぁたまには昔のゲームをプレイするのも良いね!昔はこんなんだったなぁって懐かしさを思いながらプレイするのも楽しいもんだ!

と、特に書くことがなかったのでこのような記事になってしまいましたw
申し訳ない・・・orz





テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

またまたB★RSフィギュアについて・・・

今日友達の付き添いでジョーシンへ行ってきたんだけどそこで『figma ブラック★ロックシューター』が売っていまして・・・w
俺は『あ、ここにも売ってるんだぁ』と思ってただ見るだけのつもりだったんだよ・・・だけどなんか定価より少し安くやっててしかも財布の中には余裕で買える予算があり・・・買おうか迷いに迷ったが・・・
買っちゃいました~!w

B★RS figma

うん!B★RSはかっこいいよね!b←

で家帰ってさっそく開けてポーズとらせてみた!

B★RS figma ポーズ1

↓は↑のカメラアップver

B★RS figma ポーズ1 アップ

やっぱ携帯だとダメだなw画質が・・・orz

やはりクオリティ高いなこのフィギュアはw本当買って良かったです!(`・ω・´)b

テーマ : 初音ミク -Project DIVA-
ジャンル : ゲーム

ドライブ! 

今日はとても天気が良かったので友達とドライブしてきましたー!!
最初は二トリ行って家具とか見てその後は勝山~金沢まで行ってきたよ!!
勝山~金沢まで行く道はずっと山道でとても景色が良かったよ(*´∀`*)
写真撮りたかったが俺の携帯じゃあの美しい風景を写すことは出来なかった・・・
デジカメがマジ欲しいとこの時思ったぜ・・・orz

その美しい山道を2時間半ぐらいしてやっと金沢に着き金沢ではアニメイトに行って俺はなにも買わなかったが友達が『figma ブラック★ロックシューター』を買いましたw

ブラック★ロックシューター

俺も買おうか迷ったがこの前のねんどろいどで金が・・・w
てことで俺は買わなかったぜ(`・ω・´)b

買い物済ました後は普通に帰りましたb
いやぁ今回のドライブもかなり楽しかったです!!

今度はもう少し遠い所にドライブしたいもんだw

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ブラック★ロックシューター!!

昨日なんと予想より早くあの
『ブラック★ロックシューター ねんどろいど』が届いたよー!!(≧∀≦)

B★RS ねんどろいど

かなり細かく作られていて完成度がマジパネェっす!!(>_<)
しかも特典DVDも付いてくるっていうw
なのにかなり値段が安くこれは買って損はないですね!b

B★RSやボカロ好きはプレミア付く前に早く買うと良いですよ!!(`・ω・´)b

B★RS ねんどろいど 2

B★RS ねんどろいど 3

B★RS ねんどろいど 4

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

BBCSネット対戦にて part5

昨日はタカミヤさん(メイン ジン)・べんじゃみんちゃん(メイン アラクネ?)・ましろくん(メイン ツバキ)・なべちゃん(メイン ライチ)・モフモフさん(メイン テイガー)・きしもっちゃん(メイン ハザマ)などたくさんの人とネット対戦してました!

最初は俺とべんじゃみんちゃん・タカミヤさん・きしもっちゃんの四人でやっていて
やっぱきしもっちゃん強くなってるwレイチェル本当うまいわぁwきしもっちゃんが『そろそろお勉強の時間だから次最後にしまーす!』と言ってラストにメインのハザマと戦いましたが・・・うん!なんというハザマのコンボムービーw
ボッコボコにされたよ^p^きしもっちゃん自分で『絶対下手になってるわぁ(笑)』とか言ってたけど俺は逆に『強くやってないかい?w』と思ったよorz
んできしもっちゃんが抜けて次は

俺・べんじゃみんちゃん・タカミヤさん・ましろくんの四人でやってましたー!
ましろくんやはりかなり上手い!ツバキで普通に4000オーバーのダメージ取ってくるし立ち回り上手いしマジパネェっす(>_<)

しばらくしたらなべちゃんとモフモフさんが来て合計6人でブレイブルーしました!
ライチは相変わらずよく分からんかったぁw2C当たっちゃダメぐらいしか分からん・・・
確かモフモフさんテイガーとは今回1度も戦わなかったなぁ(´・ω・`)

とまぁこんな感じで確か午後7時半ぐらい?~夜中1時半ぐらいまでブレイブルーしました!b
今回も負けた数のほうが多いですがかなり楽しかったです!!(≧∀≦)
またみんなでワイワイ対戦しましょ!!b

↓画像はピクシブのスナウサギさんのイラスト
マコト

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

ブレイブルー!

昨日は一人でずっとトレモでジンのコンボを安定するよう2時間ぐらいやってましたーw
知ってるネタは全部出来るよう頑張ってました!

後は動画見たりして研究もしたぜ!(`・ω・´)b
まぁ後は実践で出来るかが問題ですが・・・w

ジンの練習した後はマコトのパイキャンの練習したりしてましたw
パイキャン難しいよ~(>_<)なんでマコトの動画投稿してる人あんなにパイキャン安定するのか本当不思議です・・・

本当そろそろサブキャラ作りたいとすごく思います。
ジン楽しいけどさすがにずっと同じキャラ使って戦ってると飽きてきてしまう・・・みんなちゃんとサブキャラいて羨ましいぜ・・・。
てことで全キャラ使ってみて気に入ったのが出来たらそいつ練習しときます^p^

またみなさん俺と対戦してやってくださいm(_ _)m

PS3ID 『NEROTODANTE』

IDのしときますので良かったらフレ登録してやってくださいw

↓のイラストはピクシブのゆや@ついったーさんのですb
Λ ネコミミ

↓はmuyaさんのイラストです
ハザマ

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

BBCSネット対戦にて part4

昨日夜中なべちゃんとべんじゃみんちゃんとキリさん?(名前あってるかな?><)きりやクンと俺の4人で久しぶりに家庭用ブレイブルーネット対戦しましたw

いやぁみなさん上手くなってるよ~゜・(ノд`)・゜・
俺のジンは逆にコンボ安定率下がってるし最近土壇場にクソ弱いし前より立ち回り終わってるしもう救いようがない・・・\(^o^)/
みんなにフルボッコに遭いましたwww
十回ぐらいやって2回ぐらいしか勝てなかったような・・・orz
やっぱ下忍に言われたとおり俺は格ゲーや音ゲーなど小さいころからまったくやったことないゲームは才能皆無らしい(´;ω;`)
あ、でもスマブラも格ゲーかww
俺の兄さまは格ゲーや音ゲー超上手いのになぜだ・・・ちくしょう・・・

まぁせっかくブレイブルー始めたんだしまだ頑張ってみようと思います!
レンさんや電脳さんに言われた『まずは負けてもいいから全力で格ゲーを楽しむんだ!』という言葉のとおり全力で楽しんでやんよ!!b

てことで昨日フルボッコに遭ったが逆にモチベが上がった俺です^p^←


↓の画像はピクシブのうづきのこさんのイラストb
ジンちゃん


テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

BBCS大会

昨日はBBCSの大会がありましたね!
最近ブレイブルーやってなかったから出ようか迷ったけどせっかくの大会なので出ました!!b
勝ち負けより楽しむことが大事だよね!

今回はあまり見かけない人とかもいて参加人数とても多かったような気がするw
大会形式は『ランダム2on2(早稲田式)』で22人今回参加していたので11チームでき大会が始まりましたb
なんか今回はジン兄さまが一番多かったような気がするw
案の定ジン同士のペアーが出来ましたw
それが、俺のチームです(^o^)/

BBCSトーナメント表

一回戦から(◇)×2VSジン×2の勝負でなんと言う同キャラ戦wwwww

先方 ミスラさん(◇)VSさわ ジン
ミスラさんはきっとまだ始めたばかりなんだろう。ってことで俺勝てました!

大将 シエルさん(◇)VSハシさん ジン
かなりいい勝負してたけど残念ながら惜しくもハシさんが負けてしまいました・・・orz

んで シエルさん(◇)VS俺 ジン
ハシさんは俺なんかのジンより強いのでそのハシさん以上のハクメンに俺は勝てる気がしなかったww
しかし、以外に戦えて最初1ラウンド取れたけど俺も負けじと1ラウンド取り返して最終ラウンド最初俺が結構押されてて負けそうになるが俺が1コン叩き込みそして、補正切っての空投げが入りもう6C→氷翼で終わってたハズなのに・・・・6C→『舞え!・・・』氷連双が出やがった・・・orz
で俺は動揺しすぎてそののまま負けてしまったw
本当ハシさんごめんなさいm(_ _)m

でその後シエルさんとミスラさんチームは順調に決勝まで行ってたなぁw

決勝にはあのモフモフさんテイガーとなべラブリー森島ライチを倒した

 ユーキドウさん ジンとねぷねぷ(アマリリス)さん Λ

やはりこのチーム強いよ~(><)
決勝戦の内容どんなんかあまり覚えてはいませんが・・←

先方 ミスラさんVSユーキドウさん

この試合はユーキドウさんが勝利!

大将 シエルさんVSねぷねぷさん Λ
やはりねぷねぷさんΛ強い! 

てことでねぷねぷさんが勝利し

ユーキドウさんとねぷねぷさんの優勝でしたー!!
おめでとうございます!!



大会結果


なんか自分の試合だけゴチャゴチャ書いて申し訳ない;;

てことで8月22日のBBCS大会の記事は以上!!

次の大会では1回戦ぐらい勝ち上がってやんよ!←毎回同じなこと言ってる気がするw





テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

初音ミク大会!!

今日は『初音ミク -Project DIVA Arcade』の大会がありました!
本当は今回来るコスプレイヤーの人達を見に来るだけの予定でしたがもうすでにエントリーメンバーの中に俺の名が・・・\(◎o◎)/!w
てことで大会に参加させていただきましたw

コスプレ参加していたのは13人集まった中で6人いてコスプレは

KAITO         1人
赤KAITO        1人
ミク         1人
リン         1人
ミク(ナチュラルVer) 1人
ネコミミっ子      1人

でした!b
久しぶりに生でコスプレイヤーさん見たからテンションかなり上がったよ(*´∀`*)←←
その時いたミクとリンのコスプレイヤーのコスが
↓これ

コスプレ

この2人は歌ってくれたり踊ってくれたりととてもサービスの良い人達でしたw
途中ベンジャミンちゃんとかも踊っててかなり面白かったよw

えっと・・・大会の方は難易度『NORMAL1人 HARD1人 EXTREME1人』で合計3人集まっての1チームを作りそれぞれ難易度のスコアを競うといった感じの大会です。
今回はA~Eまでのチームができました!

結果

そして、大会結果↓

結果2

優勝はDチームの『こなちゃんさん・アーチャーさん・ニテさん』でしたー!!
おめでとうございます!!(≧∀≦)

大会が終わった後はみんなで集合写真を撮りました!

ミク勢全員集合ーー!

後はミク(ナチュラルVer)のコスしていた人の車をみんなで撮影したり車の前で集合写真を撮りましたw

ミク(ナチュラル)さんの車

レールガン良いね!!b

てな感じで大会はPM3時~PM8時半ぐらいまでありましたw
疲れたけどかなり楽しかったです!(`・ω・´)b
こんなにミクの大会が楽しいものだとは思わなかったw
また9月に大会あるみたいだから楽しみだのう!( ´∀`)
コスプレイヤーさんまた来ないかな?(*´∀`*)←←

てな感じで『初音ミク -Project DIVA Arcade-』大会の記事は終了!

本当皆様お疲れさまでした!!b

テーマ : 初音ミク -Project DIVA-
ジャンル : ゲーム

MHF実況更新!

どうも!
MHFの実況プレイ動画part12うpしたよ!(^O^)/
今回は久しぶりにランスを使っての狩りでやっぱランスでの狩りは楽しいわぁ(*´∀`*)
良かったら見てやってくれm(__)m

リンク→MHF実況part12

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

ミク会!

今日はタカミヤさん主催のミク勢の集会がありました!(^O^)/
なんか久しぶりにベンジャミンちゃんやイケメン様にあったような気がするw

で『初音ミク -Project DIVA arcade-』をプレイしたけどやっぱミク可愛いなw←←
PSPのミクも可愛いがやっぱアーケードのミクの方がいいね!(`・ω・´)b

↓画像はピクシブのコトさんのイラスト
mikutyann


でしばらくミクした後はなべちゃんやイケメン様がブレイブルーやっててイケメン様がバイトの時間がきたみたいで俺に1クレゆずってくれたよ!さすがイケメン様(´;ω;`)

てことで久しぶりにゲーセンのブレイブルーやったけどやっぱ『画面ちかw』と思いましたw
まぁすぐ慣れましたがw

んでなべちゃんが乱入してきてライチではなくテイガーを使ってきました。まぁなんとかなべちゃんテイガーを倒し2クレ目はライチで来るかな?と思ったらノエルで来てこれは倒せるかなと思ったけど負けた・・・wwwwww
障害はやっぱ苦手だったぜ・・・orz

んで次にタカミヤさんがなべちゃんに挑みタカミヤさんはハクメンを使いなべちゃんを撃破しその後ベンジャミンちゃんアラクネが乱入しました。
ベンジャミンちゃんアラクネもとても上手くなっててビックリしました!
もう烙印コンボかなり安定してるなぁ
しかし、惜しくもタカミヤさんに負けてしまい
ベンジャミンちゃんの次はきしもっちゃんレイチェルがタカミヤさんに挑みきしもっちゃんのレイチェルかなり上手くなっててタカミヤさん(◇)を撃破しました!

もうみんなうまくなりすぎだよww
俺なんも変わってないよ・・・てか下手したら逆に弱くなってるんじゃないか・・・
今週ブレイブルーの大会あるしリハビリしとかんとな!

↓画像はピクシブのCO太郎エさんのイラスト
ジン 005


ブレイブルー終わった後はタカミヤさん・ベンジャミンちゃん・なべちゃん・俺の4人でカラオケに行きみんなボーカロイドやアニソンメドレーでしたw
いやぁみんなやはり歌上手いわ( ´∀`)
カラオケ良いね!かなりストレス解消になりました!b

その後はまたゲーセンに行きミクをやり夜中12時になったので解散しました!

確か今週土曜日はミクの大会がありコスプレイヤーさんや踊ってくれる人が来るそうです!
俺はコスプレイヤーさん見に大会行くよw
んでたくさん写真撮らしてもらおうw←←

とまぁこんな感じの1日でした。
タカミヤさんまたゲーセン行く時はまた誘ってくれw

テーマ : 初音ミク -Project DIVA-
ジャンル : ゲーム

スマブラDX!!!


昨日は下忍とその他2人そして俺の合計4人でCGの『大乱闘スマッシュブラザーズDX』をやってたぜw
もう小学校6年生くらいからスマブラしているが全然飽きないよねw

スマブラならあのブレイブルーでは全然勝てない下忍テイガーともかなりいい勝負に戦えるから楽しいです^p^←
で、今回集まった4人は全員キャプテン・ファルコン大好きで同キャラ戦がかなり熱いですw

もう夜10時~夜中3時ぐらいまでずっとやってました(^O^)/
かなり楽しすぎて笑い疲れたよw

ここまで楽しませてくれるゲームはそうないねb

みなさんはスマブラだと初代スマブラかスマブラDXかスマブラXと一番面白いと思うのはどれだい?(`・ω・´)

テーマ : 任天堂
ジャンル : ゲーム

やっと・・・

お盆休みのバイトやっと終わったぜー!(≧∀≦)
これで、また徹夜でアニメやゲームできるぜーーーー!!bw

アニメは今のとこ

『working!』・『あそびにきたよ!』 『あそびにいくヨ!』・『アマガミ』をみてまーすb

ゲームは

初音ミクやってますw BLAZBLUEは最近お休み状態だな(´・ω・)そろそろ練習しないと!

絵の方も順調に描いております!
もうすぐ課題絵終わるよb


てことで後1週間しか夏休みないけど満喫します^p^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

俺のお盆休み


俺のお盆休みは全部バイトで埋まってしまって、社会人の友達に『東京いかね?』や『どっか温泉行こうぜ!b』などたくさん誘われたが行けない・・・orz

どうしてお盆全部バイト入ってしまったんだー!!
お盆は毎日12時間労働なんてきつすぎだろ・・・
くそ・・・俺は大馬鹿野郎だぜ・・・

まぁその分お金入るからいいか!とポジティブに行こう・・・w

あと3日頑張り・・・ます・・・\(^O^)/

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

MHF日記!


久しぶりにMHF(モンハン)日記書くよ!

今日は花火大会があったみたいだけど俺はバイトで行けなかったなぁ・・・orz
まぁ一緒に行く人はいないがww

でかわりにモンハンフロンティアの中で打ち上げ花火を見てきたよ!b
綺麗だったぜ・・・

まぁ打ち上げ花火は意外にすぐ終わったから打ち上げ花火のスクリーンショット撮れなかったけど
MHF内にある夏限定のオブジェを撮ってきたよw

花火

モンハン無課金でも結構楽しめるようになったね!
前は無課金じゃキノコ狩りしか出来なかったけど今じゃ普通に狩り行けるし運営GJ!!(`・ω・´)b

しかし、早く課金してたくさんのモンスター狩りに行きてーー!(>_<)

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : ゲーム

ドライブ!


今日は下忍や他1名と俺で夕方6時~夜中4時までドライブしてましたw

最初は海に行ってそのあと飯食いに行ってその次セガアリ行ってミクとブレイブルーをしてその後はずーーーとひたすらドライブしてましたw

知らない道を行ったりして道に軽く迷ったりしたけどすごく楽しかったです(≧∀≦)b

途中『万代書店』で『咲音メイコ』のストラップが売ってたのでつい買ってしまったよw
本当はミクかルカ姉さんのが欲しかった欲しかったけどね(´・ω・`)

メイコ

うん!たまにはドライブするのも楽しいもんだね!
今度は久しぶりに1人旅にでもでてみようかなw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

花火!!


今日は友達と花火したぜい!!b
花火してるときに丁度打ち上げ花火大会があってそれが俺の家から見えるというとてもラッキーな事があったんだよ(≧∀≦)
写真とろうと思ったんだけど花火が綺麗でつい見とれてて写真撮るの忘れてしまった・・・orz

しかし、本当良い思い出になったよ・・・もうこの夏思い残すことはないぜ・・・

やっぱ季節では夏が一番好きだわ(*´∀`*)

みなさんはもう花火や海行ったりとかはしたかい?(`・ω・´)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

マコト 記事

最近BBCSマコト=ナナヤのパリキャン(最近ではパイキャンと言われてるみたいw)を練習しているのですが

難しい・・・

ちょっとタイミング違うとジャンプしちゃうしねw
出来ても2ループしかできないよ・・・orz
本当自分の才能の無さに泣けてくる・・・

で、なんかコツがないか調べたんだがなんかC・Cと入力してる時は7or8or9にレバーを入れっぱにしときC二段目を出した時マコトの下ちt・・否・・南半球が上向いたときに4→6と入力するととても成功しやすいらしいw

実際やってみたらかなり成功率上がったよwww
この調子でパイキャンマスターしてやるぜ^p^←

みなさんもパイキャンするときはマコトの下ちt・・・南半球に注目すると良いよ!(`・ω・´)b

↓ピクシブの【うづきのこ@まだまだ原稿中】さんのイラスト
マコト


テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

MHF実況プレイ 更新!


久しぶりにMHF実況の方を更新しましたー!
約半年ぶりの更新・・・

久しぶりにモンハンしたけどやはりおもしろいw
ドスランポス狩るだけでもかなり楽しかった!

実況更新したのはいいけど次更新するのはまた時間がかかりそうだ・・・

良かったら見てください!m(__)m
そしてコメントを残してってくれい!b←←

リンク→MHF実況 part11

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

マコト!!

はい!今日はDLC『マコト・ナナヤ』が配信されましたね!!(^O^)/

さっそくダウンロードしてきました!b
使ってみたらかなり楽しいキャラですww

技も派手で爽快感がありかなりやみつきになりました^p^←

BBCS持ってる人ぜひマコトをダウンロードして使ってみるといいさ!
本当楽しいよ(`・ω・´)

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

画力向上!!

最近夏休みを生かし画力向上に励んでます!!
夏休みにも学校行ってラフ画で終わっている作品に色を塗ったり家では1日最低でも一枚のラフ画作成をやっています!

で最近は友達のリクエストで『初音ミク -project diva 2nd』の『初音ミク ナチュラルver』の絵描いてます!

こんなの↓(これは公式サイトにあったやつだよ)
ナチュラル

他には友達の書いてる小説に出てくるキャラクターデザイン中b
とまぁこんな感じで絵頑張ってます!(`・ω・´)

学生の内に絵師と呼ばれるようになりたいもんだ・・・
てことで俺頑張るよ!
応援よろしくね!b

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

サイレントヒルSM実況プレイpart9&10 うp!

久しぶりの実況更新!
相方と時間が合わなくなかなか実況できぬw
まぁ相方は社会人だし仕方ないねb

今回part9ではお酒が入っててかなりへんなテンションですw
part10では一回動画撮ったんですが動画プロジェクトファイルが壊れてしまいセーブデータも上書きしてしまったから撮り直すにはまた最初からプレイするしかないというめんどくさい事になりましたが以外に1時間ちょいでpart9まで行けましたww
なのでtake2でかなりテンション低いかもですが無事part10の動画撮る事ができました!(^O^)/

相変わらずgdgdですが良かったら見てください!

part9リンク→サイレントヒルSM実況part9

part10リンク→サイレントヒルSM実況part10

サイレントヒル

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

プロフィール

さわ

Author:さわ
ようこそSAWAのブログへ!
ここでは主に絵の更新や日常の事がかいてあるブログです。イラストのお仕事依頼など受け付けておりますのでよろしくお願いします!
ゲームも大好きで主にDMC(デビメイ) モンハン FF DQ 零 バイオハザード スマブラ マリカー テイルズ キングダムハーツ ブレイブルー etc...
などのゲームをしますw

イラストの依頼は下記のメールアドレスにどうぞ!件名に『イラスト依頼で』など絵の仕事が件名で分かるようにお願いします。

アドレス
→dmc33150@yahoo.co.jp    

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MAXハート値
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
