

ミク集会

昨日はタカミヤさんに誘われて江守にてミク集会がありました!
まぁもう僕はミク勢ではないんですが・・・w

メンバーはタカミヤさん・べんじゃみんちゃん・こなちゃん(レイヤーさん)・僕
の四人

タカミヤさんは相変わらず『初音ミク -Project DIVA Arcade-』上手かったw
それに、こなちゃんもものすごく上手くて
ミク勢卒業した僕はポカーンとアホ面しながら見ていたよw

まぁ卒業したとか言いながら1クレだけミクしたのですが、やはり面白かったし久しぶりなのに何気に前よりスコアのびたw
新曲でたらもしかしたらまたミク勢にもどってしまうかも?

そして、しばらくして僕は1人アーケード版ブレイブルーCSをプレイしに行って軽くコンボ練習、2B→雪華塵も8割安定、補正切りネタは9割安定と僕にしてはなかなかのできでしたw
しかし、補正切りネタはCPUには効かなかったw
上手いことかわされたりめくりもガードされちまったぜ・・・←当たり前かw
今思ったけど今更『2B→雪華塵』を覚えても確かCSⅡでは全キャラ『5B→5C→雪華塵』通用するようになったような気が・・・w
どうやらまた無駄な努力をしてしまったようだ・・・orz
まぁ良いか(*´∀`*)

そして、ブレイブルーし終わった後みんな所に戻るとドラマニしていてべんじゃみんちゃんやこなちゃん上手かったなぁw
ドラマニかなり楽しそうだったけど音ゲー苦手な僕にはきつそうでした(´・ω・`)

ドラマニし終わった後はみんなでワイワイお喋りしその後はガストへご飯食べに行きました!
ガストで僕はミク勢の中ではタカミヤさんはかなりのいじられキャラだという事がよく分かりましたw
べんじゃみんちゃんやこなちゃんにおじいちゃんと呼ばれたり認知症やタカミヤさんの下に来ているシャツが爺臭いなどいろいろ言われ、たくさんいじられてましたねw
ブレイブルー勢の中にいる時は『なんというイケメンなジンだ!』とかでかなりみんなに慕われていたのに・・・
どうしてこうなった・・・
あ、タカミヤさんガストで飯おごってくれて本当ありがとうございますm(_ _)m

ガストの後はアクロスというゲーセンに行きまたみんなで音ゲーをしその後はまた江守に戻ってみんなでワイワイおしゃべりし僕は次の日学校だったので先に帰りました!

下の写真はタカミヤカメラマンが携帯で撮った写真ですw

↓こなちゃんがこの日食べていたミルキーという飴らしい、最初本当魚肉ソーセージにしか見えなかったw
こなちゃん

↓ガストにてみんなで食事中
みんなで食事中


いやぁ長いこと遊んでましたねw
結構疲れましたが楽しかったですよ!
僕が帰った後はいったい何時まで遊んでいたのだろうか・・・w

あ、そういえば僕の家でBBCSオフライン対戦会なんですがやはりCSⅡ出る前にやった方が良いのかな?







テーマ : 初音ミク -Project DIVA-
ジャンル : ゲーム

ミク大会 と 飲み会

日曜日セガで初音ミク -Project DIVA Arcadeの大会がありました!
しかし、僕はてっきり午後3時から大会だと思ってたので家でのんびりブレイブルーしてたらタカミヤさんからメールがきて今回の大会は午後1時という事が分かり・・・w
間に合わなさそうだったので結局大会には参加しませんでしたw

でも、確か午後2時ぐらいにセガ行ってタカミヤさんやべんじゃみんちゃんやUMA先生とかと会いアーケードのBBCSをしました!b
UMA先生のハクメンが強すぎてもう笑ってしまったよw
フルボッコとはまさにこの事か・・・と思ってしまった><
しかし、たまにまぐれで1ラウンド取れただけでも大満足したw
本当それくらい強いと感じたよ(´;ω;`)

そして、しばらくしたらミクの大会の方が終わりユキさん(セガのチーフ)にミク勢の飲み会に誘われ喜んで参加させていただきましたw
今回の飲み会にはたくさんの人が集まって大体20くらい?と大人数でした!
やはり人数が多くなったからか前の飲み会よりカオスな事になってたとおもう・・・
コスプレイヤーさんの一人がお酒飲んだら凄いテンションになっていてミク勢のニテさんやねぎさんが大変なことになってましたねww
今回のミク勢の飲み会でもやはり俺が最初にダウンしてたなw
お酒飲んだわけじゃないんだがどうやらお腹いっぱいになると凄く眠くなってしまうようです><
今回の飲み会もいろいろあったけど楽しかったです!
しかし、ミク勢の人とはまだそんなに慣れてないので本当ブレイブルー勢の人としか気軽に話せなかったなorz
これから少しずつ慣れていこう(`・ω・´)

んで飲み会が終わったあとはセガに戻りみんなでまた初音ミクやって俺はちょっと用事あったから1クレやって帰りました!
次のミクの大会はバイトでいけませんが11月の大会はでてみようかな^^
それまでにはHARD最低でも全曲グレート取れるようになりたい・・・w

以上ミク会の記事でした!


テーマ : 初音ミク -Project DIVA-
ジャンル : ゲーム

初音ミク project diva arcade 大会

昨日は『初音ミク -Project DIVA Arcade-』の大会がありました!
今回は難易度HARDとEXTREMEの1人ずつペア組んでトーナメントでやりました!
初音ミク大会参加メンバー
他のゲーセン勢の人たちもたくさん来ていて前回よりかなりレベルの高い人たちがきていましたw
でもみなさん良い人ばかりで今回の大会もとても楽しかったですw

初音ミク大会結果

優勝したのは『ケンザンさん・芋屋さん』のペアでした!
おめでとうございます!(≧∀≦)

大会が終わった後はミク勢でご飯食べにいきましたb
もうみんなテンションものすごく高かったなw
『GO!HAY!』『すじこ!』
ていう言葉がとても流行ってたなw
俺は途中からものすごい睡魔に襲われぐったりしていましたがみんな本当タフだったよw

ご飯が終わった後はまたみんなで初音ミクして俺は夜9時頃帰りました。

また次の大会の時もみんなで飲み会したいですねw

以上が初音ミクの記事でした。

テーマ : 初音ミク -Project DIVA-
ジャンル : ゲーム

初音ミク大会!!

今日は『初音ミク -Project DIVA Arcade』の大会がありました!
本当は今回来るコスプレイヤーの人達を見に来るだけの予定でしたがもうすでにエントリーメンバーの中に俺の名が・・・\(◎o◎)/!w
てことで大会に参加させていただきましたw

コスプレ参加していたのは13人集まった中で6人いてコスプレは

KAITO         1人
赤KAITO        1人
ミク         1人
リン         1人
ミク(ナチュラルVer) 1人
ネコミミっ子      1人

でした!b
久しぶりに生でコスプレイヤーさん見たからテンションかなり上がったよ(*´∀`*)←←
その時いたミクとリンのコスプレイヤーのコスが
↓これ

コスプレ

この2人は歌ってくれたり踊ってくれたりととてもサービスの良い人達でしたw
途中ベンジャミンちゃんとかも踊っててかなり面白かったよw

えっと・・・大会の方は難易度『NORMAL1人 HARD1人 EXTREME1人』で合計3人集まっての1チームを作りそれぞれ難易度のスコアを競うといった感じの大会です。
今回はA~Eまでのチームができました!

結果

そして、大会結果↓

結果2

優勝はDチームの『こなちゃんさん・アーチャーさん・ニテさん』でしたー!!
おめでとうございます!!(≧∀≦)

大会が終わった後はみんなで集合写真を撮りました!

ミク勢全員集合ーー!

後はミク(ナチュラルVer)のコスしていた人の車をみんなで撮影したり車の前で集合写真を撮りましたw

ミク(ナチュラル)さんの車

レールガン良いね!!b

てな感じで大会はPM3時~PM8時半ぐらいまでありましたw
疲れたけどかなり楽しかったです!(`・ω・´)b
こんなにミクの大会が楽しいものだとは思わなかったw
また9月に大会あるみたいだから楽しみだのう!( ´∀`)
コスプレイヤーさんまた来ないかな?(*´∀`*)←←

てな感じで『初音ミク -Project DIVA Arcade-』大会の記事は終了!

本当皆様お疲れさまでした!!b

テーマ : 初音ミク -Project DIVA-
ジャンル : ゲーム

初音ミク -project diva-2nd

はい!今日は
『初音ミク -project diva- 2nd』発売日ですねー!

さっそく今日朝から買いにいってきましたよ!(`・ω・´)b
しかし・・・俺が予約した店は予約特典が付いてこなかったのが残念すぎたw
予約特典付かないなら最初に言いやがれ!このバカヤロー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まぁそれは置いといてプレイした感想は最初分からん殺しにあったwww
買ってない人がいるかもなのであまりネタバレにならないように言うが最初は必ず説明書を読みましょう!!
マジ分からなくて瞬殺されます・・・

前回は難易度hardまでしかなかったけど今回はゲーセンと同じくextremeまであります!
そしてモジュールは前回はクリア条件がありそれをクリアするとモジュールが増える感じだったけど
今回はポイント制になりポイントでモジュールを買うシステムになってました!

難易度extremeまであるのは良いね!b
でextremeやったけどクリア出来んかったw
けど普通に面白い!そして俺の大好きな曲がかなりあるので本当良いゲームだよ(*´∀`*)
買ってない人でミク好きな人はぜひプレイしてみるべきだ!b

以上『初音ミク -project diva- 2nd』記事でした!

miku

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

プロフィール

さわ

Author:さわ
ようこそSAWAのブログへ!
ここでは主に絵の更新や日常の事がかいてあるブログです。イラストのお仕事依頼など受け付けておりますのでよろしくお願いします!
ゲームも大好きで主にDMC(デビメイ) モンハン FF DQ 零 バイオハザード スマブラ マリカー テイルズ キングダムハーツ ブレイブルー etc...
などのゲームをしますw

イラストの依頼は下記のメールアドレスにどうぞ!件名に『イラスト依頼で』など絵の仕事が件名で分かるようにお願いします。

アドレス
→dmc33150@yahoo.co.jp    

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MAXハート値
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
