

相談事

『講談社 フェーマススクールズ』の美術適正テストを受けて合格の通知がきてその講談社の人と話を聞いて
この時自分のイラストを持っていきました。

講談社『『顔の表情は凄く良い!でも首から下はまだまだデッサン不足ですねー。煽りと俯瞰の時は凄く体のバランス取れてますが正面のバランスがイマイチ。特に手や下半身がダメですね。でもこんなにたくさんの絵をしかも学校卒業しても描き続けてるなんて本当絵が好きなんですね!ぜひ通信教育を受けてもっと才能を引き出していきませんか?5年半で講座料は140万(イラストを描く画材と家にいても個人授業しやすい用テレビ通話etc・・・に使うipod付き)です。卒業後もサポートして企業から仕事が来ればすぐ連絡します。』

と言われました。
通信教育を受けるのが初めてで正直5年半で140万は安いと思ってしまいました。専門学校に通ってた頃は3年で300万くらいしたので・・・。
でも冷静に考えると140万も払うのなら自分でネットで画材や教材買って勉強して自分でイラストを企業に売り込みに行った方が良い気もしますし、うーん悩みます。(´・ω・`)
このフェーマススクールは世界中の有名画家さん達が造った学校らしくイラストを描くのが好きな人達・イラストレーターになりたいけどどうすればなれるか分からない人・どうせ才能ないし・・・と自分に自信ない人達を本気でプロにさせようと言う学校らしいです。
定期的にプロの教習会やこのフェーマススクールズの生徒と交流会があったり直接このフェーマススクールズの学校に行き先生と1対1で教えてもらったりするそうです。
教習会に行けなくてもipodを通じてその教習会の映像を送ってくれたりもするそうです。
家で通信教育を受けていて分からないことがあったらすぐ電話すれば相談に乗ってくれたりわざわざ説明しながら絵を描いてる動画を撮って『ここはこういう風に表現したほうが良い』など喋りながら描いてくれるそうで凄く分かりやすい動画になっているそうです。
自分が描いた絵を学校に送ってそれを修正した絵と説明文を送ってきたりもするそうな。

ぐぬぬ・・・悩みますねぇ。この講談社の人と喋ってる時は『へぇーいい学校だなぁ・・・』と思ったりでもそこは相手が口上手なだけってのもあるしなぁ・・・
それに、一番ホントかなぁと思ったのは美術診断テストの結果なんですが1400人以上が受けてその3割が今回受かったらしい・・・(合格点は80点以上)
でも自分が受けた感想はちょっと絵が描けなくても漫画をよく読んでたり少し色の知識あれば誰でも受かりそうな内容だったんですよねぇ・・・それなのに3割って嘘でしょwみたいな事は思いました。
本当新手の詐欺なのかどうか不安です。でもネットで調べると実際に通信教育受けた人の話があったので見てみると『詐欺ではなかった。でもちょっと高すぎる。あと分かってると思いますがプロになれる確率は低い』だそうです。
なったとしてもイラストレーターだったらフリーで最初は全然お金にならなく他に仕事やっていないと食っていけないらしい。
皆様はどう思いますか?><

テーマ : 通信教育・通信講座
ジャンル : 学校・教育

PCきたー!!

とうとう新PCきました!!!
かなりいい感じです!モニターも大きく長時間モニター見ても疲れないし作業にぴったり!(≧∀≦)b
もうイラスト描くモチベやばいですね!

もうゲームどころではないな・・・と本当そう思ってきてBBやガンエクも放置気味・・・
ぶるれぼに向けてブレイブルーはやらんとなw
ん?お前なんかと組む人いるのかって?それがいるんだな物好きな人がwまぁガチではなくエンジョイなので全然おkらしいですw
とりあえず絵は人物以外にも手ださんと・・・少しずつがんばろう!

↓新PC
新PC

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新PC!

昨日とうとう新しいPCを注文しましたー!!
もちろんデスクトップです!!
PC・モニター・ペンタブで合計30万の買い物!!b
安い軽自動車くらいなら買えるぞこれ・・・w
これで自分の夢に向かって全力で頑張れます!!会社にも退職願だして全力で夢につっぱしりますよ!!!!

まぁ会社から辞めていいかOK出るか分かりませんが辞めるなら早く辞めて夢に向かわないとね!
デザインの仕事は若い人を希望する会社ばかりだし頑張らんと!

後悔しない人生を送りたい!ただそれだけです!今のままだと後悔したまま人生終わってしまう気がするので・・・。
ともかく夢に向かって頑張るよ!
良かったら応援してやってね・・・?;;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

けいおん!

先日けいおんの映画見てきましたー!!
やっぱ可愛いし凄く面白かった!けいおんのあのノリ大好きだ!!!
そして、りっちゃんが天使過ぎてもうにやにや顔を抑えるのに必死でしたw
映画中『さわちゃん』とけいおん部が言うたびに友人がチラチラと僕の方見てくるのにいちいちビクッってなってましたw
さわちゃんとりっちゃんが言ってる場面ではついにやけてしまう変態でしたw

もうなんかもう1回見に行って今度はじっくり見てみたいですね!!

けいおん!大学編あるといいな!

けいおん部大好きだー!!
りっちゃん結婚してくれーw


以上けいおん記事でした!けいおん見たことない人でも楽しめるからぜひ見てね!!

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

PS3ェ・・・

どうも最近不幸が続いているさわです。
今日PS3が逝きました・・・。てことで新しいPS3を購入!今月は車検やらPSPVitaやデスク買おうって時に思わぬ出費・・・。
今年は最後まで運がありませんでした。セーブデータも消えて本当最悪です!
てことでPS3のIDが新しくなったので皆様お手数ですがまたフレンド登録送ってくれると嬉しいです><

ID→『SAWA_DANTE』

よろしくお願いしますm(__)m

↓買ったPS3
PS3


PS3

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

さわ

Author:さわ
ようこそSAWAのブログへ!
ここでは主に絵の更新や日常の事がかいてあるブログです。イラストのお仕事依頼など受け付けておりますのでよろしくお願いします!
ゲームも大好きで主にDMC(デビメイ) モンハン FF DQ 零 バイオハザード スマブラ マリカー テイルズ キングダムハーツ ブレイブルー etc...
などのゲームをしますw

イラストの依頼は下記のメールアドレスにどうぞ!件名に『イラスト依頼で』など絵の仕事が件名で分かるようにお願いします。

アドレス
→dmc33150@yahoo.co.jp    

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MAXハート値
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
