スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マコトメモ

・端基本コンボのレシピ
適当>6B>D>2C>アロー>2C>2D>2C>Bビジョン>JB>jcJD>スライドコメット>起き攻めor(シューティングスター>エリアル)
順番を変えてもいいけどダメージが下がる

・Bビジョン>JB>jcJDからコメットが当たらない
CS2からコメットの発生が遅くなったからCSの感覚だと当たらない
JDを出来る限り低めに当てて2366入力のスライドコメットなら当たりやすい
CC>JB>jcJDからだとFCじゃないと無理

・ツバキ、ラムダ、マコトにJB>jcJDが当たりにくい
浮いた相手に当てる場合は生JDにして妥協する
2Cを入れたい(ないといけない)場合BビジョンにディレイをかけてJBを早めに出すと当たりやすい

・後ろ投げ2B>6A>2Dが当たらない
キャラによって当たりやすさが違う、2Bの前に出来るだけ後ろ歩き、6Aに微ディレイをかける

これはちゃんと調べれてないから誰か知ってたら当りにくいキャラ纏めて欲しい

・パーティカル>2Dが出来ない
マコトが向いてる方向を見てダッシュ2Dにすると楽、バクステだと大分猶予が短い

・2C>Bビジョン>JB>jcJD>その場コメットの対応キャラ
スラコメと同じあたりキャラするのはテイガー
大部分のキャラは手が当たらなくてゲージ回収とダメージが減少

これもちゃんと覚えてないから纏めてほしい

・コロナCHからのノーゲージ拾い
数をやって派生がどこまでディレイかけて出せるか覚える
最遅に近いタイミングで派生が出せたらAを先行入力で出せばいいから簡単




今流行りのコンボ&ネタコン

・5B始動
5BCC6BC>ルナ>(rc)>Bアロー>2C>2D>2C>シューティング>5D>2C>Bビジョン>JB>JD>スラコメ>アロー>パーティカル
ダメ6226  51%回収 100%消費 相手42%回収

5BCC6BC>5D(Lv2)>(rc)>3C>2C>Bアロー>2C>2D>2C>シューティング>5D>2C>Bビジョン>JB>JD>スラコメ>アロー>シューティング>パーティカル
ダメ6358 52%回収 相手43%回収

・6B始動
6B>C>5D>2C>アロー>2C>シューティング>裏周り6A>2D>2C>Bビジョン>JB>JD>スラコメ>アロー
ダメ4598 47%回収 相手26%回収

6B>C>ルナ>5A>6A>2D>2C>Bアロー>2C>シューティング>裏周り6A>5D>2C>Bビジョン>JB>JD>スラコメ>アロー
ダメ4130 58%回収 相手32%回収

・コロナ始動
コロナ(ch)>D空かし>5A>6A>2D>2C>アロー>2C>シューティング>5D>2C>Bビジョン>JB>JD>スラコメ>アロー
ダメ3313 48%回収 相手26%回収

コロナ(ch)>Dすかし>パーティカル2段目>2D>2C>Bアロー>2C>シューティング>5D>2C>Bビジョン>JB>JD>スラコメ>Bアロー
ダメ4642 28%回収 50%消費 相手28%回収

・パリング始動
パリング>スペースカウンター(rc)>2C>2D>2C>Bアロー>2C>シューティング>6A>5D>2C>Bビジョン>JB>JD>スラコメBアロー
ダメ6322 40%回収 50%消費 相手28%回収

・投げ始動
6投げ>6A>2D>2C>Bアロー>2C>シューティング>裏周り6A>5D>2C>Bビジョン>JB>JD>スラコメ>Bアロー置き攻め〆
ダメ4104 50%回収

4投げ>後ろ歩き>2B>ディレイ6A>2D>2C>Bアロー>2C>シューティング>5D>2C>Bビジョン>JB>JD>スラコメ>Bアロー〆
ダメ3148 47%回収

4投げ>パーティカル2段目>2D>2C>Bアロー>2C>シューティング>5D>2C>Bビジョン>JB>JD>スラコメ>Bアロー
ダメ4118 50%回収 50%消費 相手27%回収

6投げ(rc)>2D>2C>Bアロー>2C>シューティング>6A>5D>2C>Bビジョン>JB>JD>スラコメ>Bアロー
ダメ4179 40%回収 50%消費 相手26%回収

・2C始動
2C>Bアロー>2C>シューティング>5D>2C>2D>2C>Bビジョン>JB>JD>スラコメ>6A>ビックバン>パーティカル
ダメ8458 100%消費

・2C(fc)
2C(fc)>Bアロー>2C>シューティング>5D>2C>2D>2C>ディレイコメット>2C>2D(Lv1)>5CC>jc>JC>JB>JD>2C>シューティング>パーティカル 
ダメ8081  56%回収の50%消費

2C(fc)>パーティカル2段目×2>2D>2C>Bアロー>2C>シューティング>5D>2C>コメット>2C>2D(Lv1)>5CC>JC>JB>JD>5CC>JB>JB>コロナ
ダメ9648 100%消費

・カウンターアサルト始動
(画面端)カウンターアサルト(ch)>5B>6A>2D>2C>Bアロー>2C>シューティング>6A>5D>2C>Bビジョン>JB>JD>スラコメ>Bアロー
ダメ2315 48%回収 相手25%回収

・キャラ限
(ハクメン・テイガー)
(自分端に背を向けてるとき)5B>CC>6B>C>ルナ>マーズ>2D>2C>Bアロー>2C>シューティング>5D>Bビジョン>JB>JD>スラコメ>Bアロー
ダメ4333 54%回収

(ヴァルケン?)
(自分端に背を向けてるとき)5B>C>6C>Bビジョン>JB>ディレイJB>コロナ>D空かし>微ダ6A>2D>2C>Bアロー>5D>2C>Bビジョン>JB>JD>スラコメ>Bアロー
ダメ3420 48%回収 相手26%回収

・ネタコン
スペースカウンター(fc)>パーティカル>金バ>2C>パーティカル>2D>2C>Bアロー>2C>コメット>2D(Lv1)>5CC>JC>JB>JD>2C>シューティング>5CC>JC>JB>JC>JB>コロナ
ダメ10079 100%消費

・(狙うチャンスは相手ラムダとかのスパイク動作中ににブレイク当ててスパイクにパリングしスペースカウンター当てる)
ブレイクショット(fc)>スペースカウンター>パーティカル2段目>金バ×2>パーティカル
ダメ10139

画面端 2C(fc)>Aビジョン停止>金バ×2>パーティカル×2>Bアロー>裏周り2C>シューティング>5D>2C>2D>2C>コメット>2C>2D(Lv1)>5CC>2D(Lv1)>5CC>JC>JB>JD>2C>シューティング>パーティカル
ダメ13102

↓ピクシブの『らいこ丼』さんのイラスト
マコト
スポンサーサイト

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

マコト補正表(したらば調べ)

キャラコンボレート:80
ダメージ(初段補正/乗算補正) 備考

5A 180(80/82)
5A2 150(80/82) 連打した時の2打目以降。
2A 150(80/82)
6A 560(70/89)
5B 550(85/90)
2B 480(75/84)
6B 580(80/89)
5C 450(100/89)
5C2 620(55/95) 5C追加Cのこと。6B追加Cもこれ。
2C 780(100/92)
3C 700(80/88)
6C 640(90/89)
JA 180(90/82)
JB 560(100/84)
JC 400(100/89)
JC2 420(90/89) JC追加Cのこと。
J2C 560(80/84)

投げ 1500(90/55)
後投げ 800(90/55)
空投げ 1500(100/55)

※Dや技名の後の数字はタメレベル

5D1 500(60/89) 同技?
5D2 750(75/92) 同技?
5D3 1000(60/90) 同技10
2D1 600(65/89) 同技?
2D2 800(80/92) 同技?
2D3 1000(65/90) 同技10
JD3 1000(70/90) 同技10

スター1 680(70/89) 同技10
スター2 880(75/92) 同技10
スター3 1080(80/94) 同技10
ルナ 550(75/89)
チョッパー 600(75/84)
ラッシュ 250x4 + 920(?/80) 乗算最初のみ
Bアロー3 1200(70/94)
Cアロー3 1200(70/64)
コロナ 820(70/80)
メテオ1 750(?/?)
メテオ2 850(?/?)
メテオ3 1100(?/?)
コメット 100x4(100/82) 乗算最初のみ
ショット3 730(?/94)
コメット玉3 850(?/100) おそらく玉の威力もショットのレベルで変化
パリング 0(60/100)
カウンター3 1200(?/150)

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

マコト 基本コンボ

地上の刻みは基本的に2A、2B>5B>5CC>6BC。
少しでも離れると6BCが当たらないようなキャラもいるので、その場合6Bまで。

D系統は後に数字が書いてなければレベル3。

◆中央
・ノーゲージ通常始動
①~ルナ>インフィニット
無難にゲージ回収+ダメージ+ダウン


②~ルナ>スター
ダウンへの展開早くしたいとき。


③(2A>)5B6C>Bアステロ>JAJBJD>(5D>2D)
開幕より押しているぐらいの距離ではこれで端に運べる。
2Dの後は2Cアステロエリアルであったり、生コメットからシューティングor5Dだったり。

④~ルナ>マーズ>2D>2Cアロー>2CJBJD>5D>〆
テイガー・ハクメン限

・ノーゲージ2C始動
①2CBアロー>2C2D>2C>BアステロJBjcJBコロナ追加スカ>5BHJBJD>5D>〆
頑張ればこの後2Cシューティング入るかも。要検証


・ゲージ有り
①~5D2RC>ダッシュコメ3>ダッシュ2Cアロー>2C2D>2CJBJD>5D>2Cシューティング>〆
端から端まで。1ゲージ使って運ぶならこれ安定ではないかと
でも2A始動だとアローと2Dの溜めが若干シビア。


②~>ルナ>インフィニRC>2D>2Cアロー>2CJBJD>5D>2Cシューティング>〆
これも端から端。


③(2A>)5B6C>パーティカル2段止め>ダッシュ2D>2Cアロー>2CJBJD>5D>〆
パーティカル後のダッシュは相手が落ち始める程度のタイミング。
最短ダッシュから2Dを出せば裏当てになり、始動と同じ向きでコンボできる。
ちょい長めダッシュにすれば表当てになり、始動と反対向きに運ぶコンボになる。

・4投げ始動
①ちょい後ろ歩き2B6A>2D>2Cアロー>2CJBJD>5D>〆
6Aに若干ディレイかけると安定しやすいらしい。


②2B6A>JCJBコロナ追加スカ>5BHJBjcJBコロナ
拾い直しエリアル。①のJDあと5D入らない距離なら。


③2B6A>2D1>5B6A>JBJBコロナ
これも拾い直しからのエリアル。


◆端
・A始動

①~5D>2Cアロー>(2C>)コメット>2C2D>JD>〆
稼働初期コンボ


②~5D>2Cアロー>2C2D>2CJBJD>ダッシュコメ>〆
少しだけダッシュコメがシビアだけど
完走は可能


・B以上の始動
A始動の②やっとけば安定


・6投げ始動

①6投げ>ディレイ6A>5D>A始動の②ルート。


・2C始動

①2Cアロー>5D>2C2D>2C(>コメット>2C>)2D1>CCJBJD>2Cシューティング>〆

若干難しいがカッコ内を入れればゲージ回収50超えたはず。
カッコ内入れずにエリアルで6000前後


②2CFC>アロー>5D>2C2D>2C(>コメット>2C>)2D1>CC2D1>CC2D1>CCJBJD>2Cシューティング>〆


・空対空始動
補正によるのでアドリブの項で


・〆
エリアルであれば5CCエリアル。
起き攻め重視の場合はシューティング3>コメット
であったり、シューティングからアステロしてみたり。


殺しきれる場合は2ゲージ使ってDD>DD
シューティング3>ディレイビッグバン(2ヒット)>中央向きパーティカルでど安定。
ダメージ保障はビッグ980+1520=2500のはず。

◆その他(アドリブ等)

・D系統入れる順番

基本的に地上始動であればまず2Cアローと2Dを入れ(可能であればアローから入れたほうが高い)
その後端であれば5D>2CJBJD、運びたい距離なら2CJBJD>5D、補正がゆるければ中央2C始動の2C>アステロJBJBコロナルートを入れる
端で2Dを最後に入れてしまった場合、その後の拾いは生コメットか2C>Bアステロエリアル。
起き攻め重視でよければJDか5Dで落として起き攻めでも。


空対空JAJBJDの始動など、最初にJDを入れないといけない場合
端までの距離、高さ、補正を判断してコンボを決めるので、決まってこれというレシピは書きづらい
JD>(2C>)2D>(2Cアロー>)5D>ダッシュ2Cシューティング等入れば一番良い。


以下その他実戦で使いそうなパーツ

・パリング打撃空中ヒット>5A6A2D

・パリング>スペースカウンターRC>2C
これは相手画面端でパリング取った場合スペースカウンターで端背負いになるので、2C2D(裏あて)を先にいれて端を入れ替える。

・昇竜CHor高空ノーマルヒット>ディレイ追加スカ>5A6A2D

・昇竜RC>2C

・JB中空CH>着地2C

・ルナCH>5CC

・各種D>AH


続きを読む

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

プロフィール

さわ

Author:さわ
ようこそSAWAのブログへ!
ここでは主に絵の更新や日常の事がかいてあるブログです。イラストのお仕事依頼など受け付けておりますのでよろしくお願いします!
ゲームも大好きで主にDMC(デビメイ) モンハン FF DQ 零 バイオハザード スマブラ マリカー テイルズ キングダムハーツ ブレイブルー etc...
などのゲームをしますw

イラストの依頼は下記のメールアドレスにどうぞ!件名に『イラスト依頼で』など絵の仕事が件名で分かるようにお願いします。

アドレス
→dmc33150@yahoo.co.jp    

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MAXハート値
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。