スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対ハザマ(ジン)

対ハザマ
鎖の噛まない距離でジンの牽制が届く距離を意識する。
その距離だとハザマ側のD以外の攻撃はリターンが薄いかリスクが高い行動になる。
それを嫌がって動いたところを攻め込む。ただ、ゲージがあるとき以外のJ狩り6Cはハイリスクハイリターンでフォローもしづらいのでやらないほうがいい
固めるときもjc混ぜるのは他キャラより危険。固め目的のJBやJ2Cだとハザマ5Aが安定対空として機能する場合が多い。
鎖は最悪でも直ガする。避けて接近するプロセスは対Λと同じ感じで。A派生のせいでこっちの方がやりづらいが

地上で捕まるとなんだかんだで抜けづらいが、ガトの始めのほうをバリガすれば前述のジン側のやり易い距離になる。直ガバクステも有効
ハザマ側がそれを理解していれば、そうなる前に固め直しor崩してくる場合が多い。
捕まえたら基本的に地上で粘着。向こうの切り返し手段は乏しいので、ゲージない限りは強気に固める。
向こうのゲージはなるべくCAに回させるくらいの勢いで

空対空はハザマ側にも性能のいいJAJBがあるものの、J関係の軌道の問題でジン側がJAとJCを使い分ければ優位に立てる
ただ、無理に当てに行くとハザマ置きJBに負けることも多いので無理はしない

対空は2Aも状況次第では使えるけど、昇りJAが一番安全。特にハザマJ2Cには2A対空する位ならガードする
飛び込みはハザマ5Aに勝てる位置で振ると2Cに負け、深めに狙うと5Aに負ける。
めくりJBも5Aで落とされてゲージ回収されるので、鎖避けた後とかの対空出来なさそうなタイミングで飛びこむ

中距離で3Cブンブンするなら6Bで突っ込んでもいいと思う。
一点読みでもリターンはでかいし、中央でハザマのゲージ無ければそこまで痛くない。
ハザマがゲージ持つまでが勝負だと思う。中央でも5000弱、端だと始動次第では軽く7000飛ぶしなぁ・・・
コンボ中に50%近く回収できるようなので、2回崩されて終わることも良くある。

したらば調べ
スポンサーサイト

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

プロフィール

さわ

Author:さわ
ようこそSAWAのブログへ!
ここでは主に絵の更新や日常の事がかいてあるブログです。イラストのお仕事依頼など受け付けておりますのでよろしくお願いします!
ゲームも大好きで主にDMC(デビメイ) モンハン FF DQ 零 バイオハザード スマブラ マリカー テイルズ キングダムハーツ ブレイブルー etc...
などのゲームをしますw

イラストの依頼は下記のメールアドレスにどうぞ!件名に『イラスト依頼で』など絵の仕事が件名で分かるようにお願いします。

アドレス
→dmc33150@yahoo.co.jp    

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MAXハート値
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。